プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

輸入車のアウディなんですがホイールにブレーキダストがべっとりとついています。これって洗車場とかにあるスチームで落ちますか
?。 自動洗車ではほとんど落ちずに残っています。

A 回答 (4件)

http://www.evergrace-jp.com/d12s3.html
参考にしてください。
    • good
    • 0

ホイールを外して、専用の洗剤を使って、ブラシで丁寧に洗うのがいいです。

    • good
    • 0

洗車機よりスチーム洗浄の方が 落ちるでしょうが やはり擦らないとダメです。


ホイール用のスポンジや 柔らかいブラシで手洗いしないと綺麗には、落ちません。 洗車場へ行き まず バケツで水をぶっかっけて濡らして カーシャンプー等で ゴシゴシ洗いです。
ブレーキダストクリーナーなどは、アルミホイールの表面塗装を痛めるので あまり使わない方が良いです。
カーシャンプーでゴシゴシ洗って 落ちない汚れ部分のみに ブレーキダストクリーナーを試す形です。

欧州車は、ブレーキの効き優先でブレーキダストが多く出ます。マメにホイール洗車するしかないです。
    • good
    • 0

まめにやっているとかなり落ちますが、ひどくなったものは駄目です。


カー用品店などで売っているブレークダストクリーナーやホイールクリーナーを使ってます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!