アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50歳になります、血液検査のアルコールγGDP は、5日間の断酒くらいなら、変わりませんか?数値を良くしたいのです。だいたい毎晩飲んでます

A 回答 (3件)

γ-GTPはけっこう敏感な数値なんで、5日も断種すればあっという間に正常値に戻りますよ。


ただねぇ、普段の生活で問題があるかetc.をチェックするのが健康診断なんで、自分に「ウソ」ついちゃダメでしょ!(>_<)

おいらも、休肝日など一切なく毎日酒飲んでた時期があったけど、ある時突然「高血圧症」って診断された挙句に大病患って・・・
その後、週に1、2回休肝日設けるだけで、γ-GTPはじめ血圧、尿酸値、コレステロール値が大幅に改善しました。

健康診断の数値は、あくまで自分の体の状態を知るためのものやから、そこで自分にウソついても仕方ないです。
自分のありのままを受け止めて、それをどう改善するか自分で考えるきっかけにしましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、真実から逃げずに真実を受け止めて改善しなさいですね。正にそのとうりです。目から鱗!鯛焼きには黒あん!ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/27 23:58

γGDPではなくてγGTPですね。

 5日間も断酒すれば数値はだいぶ良くなります。
    • good
    • 0

禁酒しないと無理でしょう。

数値を良くしたいなら今夜からでも早速禁酒しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

六日後に会社の検査があるんで昨日から一応断酒してますが、五日間断酒くらいでかわるのかなー?

お礼日時:2017/02/27 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!