アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説などで、
何かの事件や、または元は敵だったりなど、一騒動あってから仲間になるみたいな流れと、
最初から仲間で、後に出会いのきっかけ等が語られる場合があると思いますが、
皆さんはどちらの書き方が好きですか?
分かりづらい質問ですみません

回答よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

まず悪い点を書きます。


前者は魅力的であることが必須で、仲間になるまでは盛り上がるが仲間になってしまうと蔑ろにされやすい。
後者は、ネタ切れ対策での後付け感と展開によっては今更感がある。

良い点は、
前者は、仲間になる・ならない(逃す)・殺してしまうなど期待感がある。
後者は、作品(人間関係)に深みが出る。
って感じに自分は感じます。
で、どちらかというと前者で。
後者は、続編や外伝的なものでやってほしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく端的に説明して下さりありがとう御座いました!
知恵袋では散々な目に遭ったので……(T_T)
ありがとうございました.:。˚✩

お礼日時:2017/02/27 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!