アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者て、この世の中に行ったら、行けないでしょうか?! この前、ニュース見て、なんか、すごい、 傷つきました!みなさんは、どう思いますか?!

質問者からの補足コメント

  • みなさん、いろいろな、コメントありがとうございます!実は私も 障害者です!いろいろな人に聞けて良かったです!みなさん、コメントありがとうございました!

      補足日時:2017/02/28 21:35

A 回答 (4件)

私も、障害者です。



偏見があることは、どうしようもありません。
健常者に負けない結果を残せるように心がけています。

ですが、障害者であるがゆえにできないこともあります。
そうしたときに、健常者に助けてもらえるような自分であるように、日常の振る舞いに気をつけています。

いたらいけない人なんていません。
心を曲げないでくださいね。

心の傷口が広がらないように、自分の好きなことに熱中してみませんか?
    • good
    • 2

はい、その通りです。


そうであると理解していれば、傷つくこともありません。私達がアラブの石油王やアメリカの大富豪と同じ生活や人生を後れなくても、何も感じないのと一緒です。
    • good
    • 1

好きで障害者になった訳では無い。


自分だっらと思って行動して欲しいと思います。
同学年に数名、障害者が居ましたが、毛嫌いする親が居た様ですよ。
授業が遅れて迷惑という理由です。
でも、迷惑だと思った事は一度も有りません。
しかも、自分より勉強が出来ていました。
そして、皆労わる気持ちが芽生えていたと思いますよ。
自分自身、障害者と過ごせて、感謝していますし、皆にも差別なく接して頂きたいと訴えたいと思います。
    • good
    • 3

誰だって、明日は我が身。



それが分からない人は、愚か者です。

普通に生活していてテロ被害にあって、障害者になる人もいます。

不幸は突然、誰に降りかかるか分からないのです。

人間は皆、絶対に死にます。

今、生きているのは、この世に必要とされているからです。


難病と闘った方にささげた歌をどうぞ
Hanabi
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!