プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが辛いです( ; ; )
会社行きたくないです。
人はなぜ生きなければいけないんでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

別に生きなけれないけない理由などないですよ。



人間が勝手に生きたがってるだけです。

国も国人が少なくなったらってなんちゃらかんちゃら言ってますが。
生と死というのは対照的な物と思われがちですが、生が素晴らしいもので死が悲しいものだという根拠はどこにもありません。

生きたかったら生きる。
死にたかったら死ぬ。
それだけのことです。

生まれた前のことを覚えてないのと同じように死ぬ前の事なんて覚えてないでしょうし。
死んで悔やむこともないかもしれません。

いくら人生が楽しかろうがつまらなかろうが死んでしまえば忘れてしまうかもしれない。

しかし、それなのに人間は人生を楽しもうと、死なないようにと生き続けるのにはきっとなにか理由があるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

生きている意味は


自らを成長させる為に生きています。
生きて経験を積み学ぶ事で
人間として精神的に成長させています。

成長する為には辛い事が必要なのです
辛い経験が無かったら成長しませんよね。
人が成長する時と言うのは辛い時なんです。

そして人間としてのもう一つは、
より良い世の中(理想社会)を作る為もあります。
これが転生の目的です。

私達は天国(非物質世界)と
物質世界を往復しながら生きています。
輪廻転生と言いますが
これを繰り返しながら成長しようとしています。

転生の必要性は
天国では痛みや辛さが無いので
物質世界で体験する必要があるからです。

《魂の浄化》
前世で出来なかった事の清算もあります。
死後覚醒が起こると
生きている内にどんな事をしていなければならなかったか
と言う事が、しっかり理解できるようになります。
知らずに罪を犯してしまった事や
知っていたがエゴが邪魔をして出来なかった事等
その人の経験によって目的は多彩ですが
その清算が目的になる事が多いようです。

《精神的な成長の為に辛さを経験します。》
辛さを経験します。
物質世界で「辛さ」と言う体験を通して
それを乗り越える方法を考える必要があり
相手の事を理解すると言うことを学びます。
これは物質世界で他人との関係を通して
乗り越える事で浄化が起こり
精神的には成長します。

《より良い世の中を作る為に痛みを経験します。》
痛みを経験します。
痛みの場合は
怪我や病気になりますが
怪我は、より安全な社会を築く為
病気は、より優れた医療を目指し
地球環境を良くしようとします。

以上が転生の大きな目的になっています。

《人間としての目的》
人間(知的生命体)としての目的は
この地球の管理者として
理想的な現実世界を築こうとしています。
この地球上に理想社会を出現させる事が目的です。

これは動物には出来ない事で
知的生命体である人間にしか出来ません。

《そして、私達の進む道》
私達、人類が自分達のエゴの力で
他の人に自分の価値観を
無理やり押し付ける事を止めるようになれば
世界は平和になり
地球は統一され、
私達、人類の精神波動が上がり
新たな科学的な論理と技術が出現します。

地球に愛と平和と統一を!
    • good
    • 0

自分の事を参考に書きます。


毎日同じ事の繰り返しで大した楽しみもなく、仕事に行っても怒られるばかりで死にたいとまでは思いませんでしたが会社に行きたくないという気持ちが強くて、時々仮病で休んだりしてました。
ある日友人の誘いから趣味を見つけ、趣味を続けるにはある程度お金が必要でした。なので趣味をしたいがために仕事をし、仕事が終わると趣味が出来る時間が増えるので早く終わらせようと頑張りました。
結局趣味の為に頑張ってたらいつの間にか会社の中での評価が出来ない子→頑張ってる子→出来る子と上がっていき、それに応じて周りの環境も変わっていきました。
今でも趣味の為に仕事をしてますが、周りの人からは会社のための頑張ってるように見えてるみたいです。
何か楽しくなるような事を見つけ、その為に頑張ってみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/03/02 17:51

さぁ?アダムとイブをご存じですか?まぁざっくり言うと、蛇が、騙したという話ですね。

蛇のせいで、人間がいます。しかし、命は、一つ一つに重さが、あります。あなたが死んだとして、あなたはやったぁー!と思うでしょうが、あなたの親族、家族はどうなんでしょうか?考えてください。
    • good
    • 0

男であれ女であれ、ぴっきさんが好きになる人を探す事ですね。


1人でもいいので安心して相談出来る人を探す事です。
その為には自分もさらけ出す事が必要ですが、1人好きになる努力を先ずはしましょう。
心が折れないよう真っすぐに進む気持ちさえあれば人生少しは楽しくなりますよ。
生きるのは、私はすごく楽しんでいますよ!
先ずは笑顔が1番です。
笑顔は相手を和やかにしてくれるし
自分も楽になりますよ。
もう少し笑って楽しく生きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2017/02/28 17:07

友達に、相談してみましょう(*´-`)



ベストアンサーよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達いないんです( ; ; )

お礼日時:2017/02/28 12:43

生きなければいけないという法律はないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 12:21

会社に行かなくてもいいので、病院に行って精神的に楽になってください!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
心療内科通ってます。

お礼日時:2017/02/28 12:06

人生がいやなのではありません。


その会社がいやなだけですよ。
    • good
    • 0

死のうとしても上手く死ねず、脊髄損傷みたいに大きな障害を持っても嫌だし、頭の打ち所が悪くてひどい精神障害を併発しても嫌だし、波で着衣をバラバラにされて全裸みたいな死体になって発見されるのも恥ずかしい。


要するに、自殺に綺麗な死に方が存在しないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!