プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーランドから東京の新橋駅までの行き方を教えてください。公共交通機関がいいです。

A 回答 (6件)

観光旅行ですか?


舞浜駅から「JR京葉線」に乗って、新木場駅で下車。
「東京メトロ有楽町線」に乗り換え、豊洲駅で下車。
新交通システム「ゆりかもめ」に乗り換えると、終点が新橋駅です。
他の回答者さんの提示するルートより時間も運賃もかかりますが、レインボーブリッジやお台場を通ることができます。
あと、何かと話題の「豊洲市場予定地」も。
    • good
    • 1

荷物の大きさによりますが、私だったら京葉線で東京駅まで行って、


京葉地下八重洲口から有楽町駅京橋口まで歩き、山手線か京浜東北線で新橋に行きます。
全く意味不明だと思いますが、地図は添付通り。

JR東京駅詳細はこちら(京葉線2番出口がお勧め)
http://sasp.mapion.co.jp/cm/jreast/?icon=jreast|139.46.13.0%2c35.40.41.0&scl=8000
JR有楽町有楽町駅詳細はこちら
http://sasp.mapion.co.jp/cm/jreast/?icon=jreast|139.45.58.0%2c35.40.18.0&scl=3000

東京駅と言う名の京葉線と山手線/京浜東北線の距離より、
東京駅と言う名の京葉線から有楽町駅の山手線/京葉線のホームの方が短いと思います。
なお、No.4さんが書かれている連絡券は、今もやっているとしたら「京葉地下八重洲口」または「京葉地下丸の内口」です。
JR東日本公式HPでは発見できなかったので、京葉線地下改札で駅員に聞いてください。
http://rocketnews24.com/2015/09/28/639353/
「ディズニーランドから東京の新橋駅までの行」の回答画像5
    • good
    • 0

ネズミーランドの最寄り駅はJR舞浜駅。

ここで新橋駅までのきっぷを買います。
京葉線東京行きで東京駅まで乗車、ここで乗り換えです。
ただ、東京駅の山手線ホームに行くのは、歩く速さにもよりますが10分程度はかかります。
そこで、次の裏技。京葉線東京駅ホームからすぐの「地下丸の内口」で改札を出ます。
そのときに必ず「有楽町駅での乗り継ぎをしたい」と係員に伝えてください。
そうすると連絡用紙をもらえます。その紙をもらった状態で、改札を出て(きっぷは改札機にいれません)、有楽町駅方面へ歩きます。
すると10分かからないうちに有楽町駅京橋口につきます。ここで東京駅でもらった連絡用紙を渡して改札を入ります(きっぷは改札機にいれません)。
来た列車で新橋へ向かってください。

位置関係と地上のルートはこちら(googlemap) https://goo.gl/maps/baiw1ZQGuFB2
乗り換えの参考となるレビュー http://sumitai.ne.jp/urayasu/2015-07-06/20592.html
    • good
    • 1

すでに回答があった東京駅乗り換えが、乗り換え回数と運賃的には有利ですが、京葉線東京駅ホームから他線に乗り換えるには、非常に距離が長く、また地下5階ホームから高架ホームまで移動の高低差もあります。


もし荷物等が多く、乗り換え回数と運賃がすこし増えてもいいなら、
舞浜→JR→八丁堀→地下鉄日比谷線→銀座→地下鉄銀座線→新橋
というルートも考えられます。
    • good
    • 0

舞浜駅からJR京葉線で東京駅まで行って、JR山手線とかJR京浜東北線に乗り換えて新橋駅まで行くのが分かりやすいと思います。

    • good
    • 0

最寄り駅はJR舞浜駅。


舞浜駅は京葉線の駅で、乗り換えなしで東京駅まで行けます。
京葉線の東京駅は有楽町寄りの地下にあるので他線への乗り換え時は結構歩きます。動く歩道もありますが。

列車の時間は以下のようなサイトで確認ください。

http://ekitan.com/

あとは、少ないですがバスもあります。
東京ディズニーランドの公式Webサイトのアクセス案内のバスのところを参照ください。以下です。

http://info.tokyodisneyresort.jp/access/bus/toky …

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!