プロが教えるわが家の防犯対策術!

春は、待ち遠しいですか?

A 回答 (3件)

春ほど エネルギーが蘇る季節はないと感じます。


3.11の大震災で被災した時、全てのライフラインを失い、
原発事故の追討ちで 意気消沈していたとき
助けられたのが 「春」でした。

落ち込んでばかりいる私の前で、次々と梅の花が満開になり
その控えめで柔らかな香りに 癒されました。

下を向いて歩いていても
スミレなどの多くの春の野花が
踏まれても踏まれても 咲いていて
気付いたら 何も無かった荒れ地は 草花でいっぱいです。

そうしているうちに桜が咲き 周りの笑顔を見て、
地獄だと思っていた現実が 天国のように感じました。
じっとしていられなくなり
前へ前へ 進み出している自分がいました。

もし あの大震災が 11月だったら どうだったでしょう。
ずっと 暗い気持ちを抱えたまま 私は鬱病になっていたかも知れません。
春の暖かさに 、凍りつくような恐怖の体験もエネルギーに変わり

枯れ木のようだった木々が、どんどん芽吹き
新緑と花々と共に
心の景色まで変わるのです。

あれから 毎年 春が待ち遠しく
また 春の恩恵に感謝しています。

拙い文章ですが、この機会をいただいて
初めて思いを書いてみました。

ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初、コメントありがとう!

お礼日時:2017/02/27 21:20

待ち遠しいです。


特に今年は、雪がとけたら、冷蔵庫を購入して、今は雪でふさがっている掃き出しの窓から運び込む予定なので。
    • good
    • 0

暦の上では、2月4日から既に春になっています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!