アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月で中学生です。私は運動部に入りたいです。バスケ、テニス、サッカー、バドミントン、バレー、陸上、卓球、アイスホッケーがあります。私はテニスかバドミントンに入ろうとしていました。でもしている自分を想像してみてもわくわくしません。バスケやバレー、陸上の方がワクワクします。でもどれも下手です。リレー選手の補欠です。体力はマラソンでビリから数えた方が速いです。あと1ヶ月間死ぬ気で走ればなんとかなりますか?私なんかが入っても手遅れではありませんか?真剣です。

A 回答 (4件)

やってみないと分からないことの方が多いよ!


俺は今中1で、テニス部に入ってるけど、
そんなにうまい人はほんの一握り
体力がどうこうではなく、
やりたいかやりたくないかで決めた方がいい
「入ってから本気でやってもいい」
という気持ちがあればなんでもできる!
俺だってテニス始めてから5年間は1回戦も勝てなかった
でも一生懸命練習して小さな大会なら優勝できるくらいまでになった
今から体が発達してくる時期、追い込むのもいいと思うよ
中学生は何が起こるかわからない!
体の発達とともに背も急激に伸びることだってあるし、
体力も飛躍的に上昇することもあるし。
小学生の頃からできないなんて考えるな!
大丈夫!手遅れとかいう言葉は中学生にはないよ!
大逆転がたくさん起きるのが中学生!
頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!!入ってみます。頑張って頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2017/02/27 21:20

地域愛好者による盛んなスポーツは、バドミントン、バレー、卓球、でしょう。


定期的に小学校やコミュニティの体育館でよくやっています。
つまり、学校に行かないと練習できないスポーツではなく、
休日に地域の人と練習がてらにできるスポーツのほうが楽しめるのでは?
このうち、個人練習が可能なのは、バドミントン、卓球、ではないでしょうか。
選択のご参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No

ありがとうございます。でも、もう後悔しないようにします。中学生は何度でもやり直せるわけではないので。結局陸上にします。せっかく回答してくれたのにごめんなさい。

お礼日時:2017/02/27 21:29

自分のやりたい部活をやればいいと思います。


部活は得意、下手というよりかは続けられるか、この部活で3年間頑張れるかが大事です。
運動部は自然と力が付いてくるものです。今下手でも全然大丈夫だと思います。
私の中学校の陸上部ではもちろん速い子もいます。ですが言っちゃ悪いですが、あまり速くなかった子もいます。今はとても速くなっていて驚きですが…。
あなたにバスケやバレー、陸上でワクワクする気持ちがあるなら大丈夫ですよ。あなたは努力出来る人だと思うので応援しています。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!後悔しないようにやりたいことをします!

お礼日時:2017/02/27 21:21

誰でも最初は初心者。


これから練習あるのみ!
1番やりたいことを絞って!3年間突っ走れ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます。勇気がもてました。

お礼日時:2017/02/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!