アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最初に言っておきます。
馬鹿な質問です。

今妊娠中です。
まだ予定日は10月ですが、
妊娠の事で叔母と喧嘩しました。
叔母には小さい時からお世話になっていて
学費など借りてて200万一括で返してくれと言われました。
学校は夜間の学校だったんですが、奨学金を借りています、叔母から借りたのは奨学金が支給される前に必要だったお金です。
それを一括で返してくれと言われました。
学校は辞めるつもりです、でも子供は産みます。
でも私はまだまだ子供で、19歳です。
今年の6月に20歳になります。

アルバイトしています、月15~16万です。
そこから携帯代、保険代がとんでいきます。
パートナーとはまだ籍をいれていません。
パートナーは月20万くらいの収入です。

一括で200万…
もちろん貸して貰える身内はいません。
そういうことに詳しい方、色々教えてもらえませんか?
借りられる場所とか…

文句や批判の答えはいりません。
相談きいてもらえるだけでも結構です。
おねがいします、

A 回答 (6件)

子供を養子に出して相手からお金もらえばいいと思います お金もらえない養子縁組もあるかもしれませんが産んだ人にお金が渡る養子縁組もあ

るようです 最低200万は欲しいという条件で探されたらどうでしょうか
    • good
    • 0

優しい叔母さんですね。


姪の為に200万も貸してくれるなんて

貴女の幸せを願っていたと思いますよ。
それなのに19歳で未婚で妊娠、学校も辞める。
まあ怒って当然、お金も一括で返せとなるかもしれませんね。

でも他に借りると大変な事になりますよ。

パートナーの方と一緒に行って
叔母さんに心から謝って分割で返していくのが最良かと思います。
    • good
    • 1

他から借りてどうすんの?


借りれるとこなんてサラ金くらいですよ?
年利何パーセントか知ってます?

叔母さんには土下座並みに頭を下げる。
それでも無理なら開き直る。
借用書は?無いなら「借りてない!」で突っぱねてもいい。

交渉するなら、サラ金より低い利子を設定するかですね。

さっさと彼氏と籍を入れて、2人で頭下げてください。
    • good
    • 0

幾ら今は苦しくても、他所からは借りてはダメです、叔母ともう一度話し合うべきです。

叔母様は貴方の為を思って貸してくれたのですよね、勉学に励んで貰うために、それを理由はどうあれ学校を辞めるとなれば、少なくとも今は複雑な感じなんだと思います。200万って大変ですよ貸す側も、そこの所も考えて話し合ってみるべきだと思います。大人の交渉をしましょう、お母さんになるんだから、
おっと❗️! 言い忘れた!

おめでとうございます^_^! 産まれてくるお子さんが幸せな世界にくるまでもう少しです。 お母さんが大事に守ってあげてください^_^ これから大変な事があっても頑張ってね、

本当におめでとうございます㊗️^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
真剣に話し合ってみます。

お礼日時:2017/02/27 21:42

借りたら返済大変ですしアルバイトとかでは貸してもらえないです。


ヤミ金とかならあるかもですが、そんなところで借りたら返せませんし風俗とかで働かされますよ
一時的に叔母さんが言ったように思うので誰か第三者を入れて話し合いしたらどうでしょう。その時カッとなっただけだと思いますよ。
彼と結婚とかするのですよね
幸せに子供と頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでくれてありがとうございます!!
叔母は子供嫌いなところもあるので、頑固ですし説得は難しいです。。
感謝はしているんですが、話し合ってみます

お礼日時:2017/02/27 21:43

学校はやめないでください。



現在のあなた方の状況でお金を融資してくれるところは残念ながらありません。

叔母さんになんで突然そういわれたのですか?
想像はつきますが

一番できることは
おばさんのおかねを踏み倒すことぐらいです。

言い方は悪いですが

貸借の証明もないでしょうし、もし、おばさんが親代りでしたら、国から子供手当とうもらっていたはずです。

すくなくとも未成年に返せと裁判所に訴えられても勝てます。

そのためにも今は学校はやめてはダメです。
どうしてもなら休学して復帰してください。

社会に出てから辛い思いをしますよ。

25あたりを目安に返済開始くらいで考え
いまは踏み倒してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうやって他人なのに考えてくださるみんなに涙しそうです。

よく考えてなんとかなる方法をひたすらさがします。

お礼日時:2017/02/27 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!