プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、夜中目が覚めますか。
私は、二時間おきに目が覚めます。
50過ぎるとこんな感じですか。

A 回答 (10件)

自律神経失調症の疑いが高いです。


自分は薬を処方してもらったら、途中で起きることは無くなりました。
私も50代、ストレス性かも。
約一年、薬飲んでますが、薬を忘れると2時間で起きてしまいます。
    • good
    • 0

歳をとると、誰でも夜中に数回目が覚める


ようになりますが、50歳では少し早い
ような気がします。

トイレタイムかもしれません。

その場合は、普段からトイレを我慢する練習を
するのが効果的です。

少なくとも2,3時間経ってからトイレへ行く。

これは数日で効果がでます。

今まで、何回も目を覚ましていたのですが、
これをやってから、一回だけになりました。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161019/i …
    • good
    • 0

私はそんな事ありませんが。


夫はそんな傾向ですね。
メタボで高血圧だし睡眠時無呼吸症候群かも知れないな。
医者に行けと言っても行く人じゃないので困ってます。
このままじゃ長生きは出来ないだろうなあ。
    • good
    • 0

年を取ると若い時ほど熟睡出来ない。


寝る為にも体力が必要だから。
50を気に、体力は衰えていく。
あと、血圧が高いと眠れなくなるね。
    • good
    • 0

「私は、二時間おきに目が覚めます。

50過ぎるとこんな感じですか」
⇒多分、人間社会でのストレスが多いということだろうと思います。
特に、50代は若い頃にはない様々なストレスの中にいるからです。
    • good
    • 0

私は2時間おきどころか1時間置きで、夜寝る間も有りません。


医師から貰ったデパスを2錠、寝しなに飲んでも3時間しか、持ちません。
幸い、12時過ぎに昼メシを食べた後、一杯飲み、夕方迄ゆっくり寝ます。
それでも、2時間に、1回位トイレ行きです。
昼間はチョイ漏れも有り、難儀しています。
外出も、替えのパンツを沢山持って歩く訳にも行かず、遠出も中々出来ません。
最近は、前も後ろもだらしなくなり、気がぬけません。
    • good
    • 0

70過ぎてるけどそんなことはないよ。

    • good
    • 0

50を過ぎていますが、朝まで寝ています。


とはいえ、寝るのは午前1時頃で起きるのは7時頃です。
    • good
    • 0

小便がしたく成ったり、体が熱く成って目が覚める場合は、一度内科で良いので相談してみてください。


必要があれば、専門の病院を紹介して頂けます。
    • good
    • 0

そのようなときもありました。


私の場合は60過ぎてからですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!