こんばんは

① 『真』で思い付く事を教えてください。
② 貴方は真面目ですか?
③ 『真』付く、名前を教えてください。

お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 締め切ります。

      補足日時:2017/03/01 08:20

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

① 生真面目 写真 真剣 真実 正真正銘 真正面 真後ろ


② 生真面目!?と言いたいですが……至って普通です。
③ 高橋真麻 ○○真生子(というアナウンサー 苗字忘れました)
倉田真由美 真田広之 浅田真央 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

たくさんですね。

お礼日時:2017/02/28 07:01

逆もまた真なり。


真面目な部分も、そうでない部分もあると思います。
名前「真琴」。高橋真琴っていうイラストレーターさん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レモンタルトさん有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:04

①真鯛、真鮹、真鰯、真っ白


②真面目です(嘘)。
硬派です、
③真田幸村。石野真子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさのりさん有難うございました。

嘘なんですかぁ?

お礼日時:2017/02/28 07:04



『まっすぐの唄』 海援隊 金八先生第6シリーズ主題歌

今日から僕はまっすぐに 君の涙になってやる
僕が頬からつぎつぎに涙で地面を濡らすから
どうかそれを目印に一歩一歩と踏みしめて
愚かでもいいまっすぐが 優しいことがしたいのだ
今日から僕はまっすぐに 矢印みたいにまっすぐに
貴方の少し前をゆき 涙を地面にさしてゆこう


http://m.pandora.tv/?c=view&ch_userid=bakazyang& …

【あいのり】 真実の愛を見つける、地球2周無期限の旅。


② あなたの真面目さは、中の上といったところ。平均よりも少しだけ真面目なタイプで、まぁ普通の人といっていいでしょう。このタイプは、やるべきときは真面目にしますが、ときどき気を抜いてサボってしまうようなところがあります。たとえば、夏休みの宿題なんかも、最初からペースよく進めていれば問題なくこなせるのですが、2、3日サボってしまうとサボりグセがついて、どんどん宿題の消化が遅れ、8月末になって親に泣きつく…みたいなことになりがちです。
あなたの場合、とにかく油断しないことが大事です。テスト勉強なんかでも、マグレで高得点をとった後に、「勉強しなくてもそこそこイケる」と油断して、次回のテストで赤点をとったりするタイプなので気をつけてくださいね。(真面目度診断より)


③星野真里さん(坂本乙女 役)
「真」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:03

真心 真摯 写真 真剣 真昼


真実一路 真逆 真っ逆さま
私は真面目に見えるそうですが、実は非常に不真面目なチャランポランです。
真琴 斗真 真里 真野 真央
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

チャランポランなんですか!?
回答は真面目ですね。

お礼日時:2017/02/28 07:02

➀ 真面目、真剣、真実



② ハイ!

③ 一真、真澄、真琴、真奈美
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:01

1 真心です。


2 はい、真面目です。
3 生田斗真くん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アンさん有難うございました。

斗真くん、良い俳優さんです。

お礼日時:2017/02/28 07:01

①真言宗。



②真面目な方だと思います。

③まこと(真、真琴) しんご(真吾、真悟)真一


名前はキリがないですね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 07:00

1.「真鶴」という焼酎です。

定価ではまず手に入りません。
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E7%9C%9 …

2.真面目です。でも、いい人なんだけどねぇー・・・で終わります。
3.真柄です。
朝倉氏の家臣に、真柄十郎左衛門という人物がいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさん有難うございました。

いい人で終わっちゃうのは…寂しいですが、真面目なのは良い事ですね。

お礼日時:2017/02/28 07:00

① 真実です。


② 当たり前です( ̄▽ ̄;)?!
③ 近藤真彦さん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もふにゃん さん有難うございました。

当たり前ですね。(^ ^)

お礼日時:2017/02/28 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【手書きとデジタル】手書きとデジタルあなたはどちらを信じますか? 手引書 手書き ①A→②C→③

【手書きとデジタル】手書きとデジタルあなたはどちらを信じますか?

手引書

手書き
①A→②C→③B

デジタル
①A→③B→②C

両方、書いたのは自分で本人です

Aベストアンサー

当然、手書き。
デジタルというのは、タイピング入力(プリンター印刷)のことかと思いますが、しゃべるのよりも高速で入力できるので、間違いが多くなります。
 PCを使った履歴書を見ると、思わず、「またかよ(--;)」ですし。
(信用どころか、逆に疑います。100枚でも、すぐに作成できますし)

下手でもいいから(拙くてもいいから)手書きの方が、信用できます。

※STAP細胞は、デジタルを使って、インチキでしたし。(^^)

Q皆さんは、どんな香りが好きですか?①バラの香り②石鹸の香り③バニラの香り

皆さんは、どんな香りが好きですか?①バラの香り②石鹸の香り③バニラの香り

Aベストアンサー

薔薇の中でも、純白ではなく白薔薇に黄みがかった白薔薇。
小学校の時の通学路で、風にのって満開の蔓バラの良い香りがしていました。
今でも、その時の香りは忘れられません。
花屋さんの前に行くと、思い出します。

Qあなたは「入浴(シャワー)」を、行ないますか?。 ①習慣として、行う。 ②義務として、行う。 ③礼

あなたは「入浴(シャワー)」を、行ないますか?。

①習慣として、行う。
②義務として、行う。
③礼儀として、行う。
④快楽(楽しみ)として、行う。
⑤行わない。
⑥その他。

また、
「入浴が面倒くさい」
と思うのは、どんなときですか?。

Aベストアンサー

⑤です。
バスタブにお湯を入れます。
お湯はそんなに多く入れません。
およそ20cmくらい。
そのお湯を洗面器でとって、まず頭と顔等を洗います。
洗面器で軽くお湯を体にかけます。
お風呂に入って5~6分くらい浸かって出ます。
洗い場で、お風呂のお湯を洗面器にとって、スポンジと石鹸で体を洗います。
ボディーブラシで背中を洗います。
流すときは、残ったお湯で流してしまいます。
丁度お湯が無くなるのでこれでお風呂はおしまいです。
シャワーもあるけど滅多に使いません。
シャワーは専らお風呂掃除用です。

Qこんばんは。貴方ならどうしますか? 愛犬のさんぽ中に、年配の女性から、身の上話をされたらです。私は真

こんばんは。貴方ならどうしますか?
愛犬のさんぽ中に、年配の女性から、身の上話をされたらです。私は真面目な方なので、話を信じやすいのかもしれませんが、正直かなり刺激的な内容で、かなり疲れました。愛犬のさんぽ中でしたが、知り合いでもない人から色々話され疲れました。
そんな時は、時と場合にもよるとは思いますが、どうしますか?相手は昔犬を飼っています。
話を流せなかったので今後は注意したいのですが、
聞きたくない話をされたら、どのようにうまく逃げますか?何か良いアドバイスがあるなら、教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

お疲れ様でした><

私なら向こう側の景色をみて、意識を別に持っていきます
で、遠い目で、「そうなんですか~~~、大変ですね」

と軽く言って、「あ、時間だ!」といって退散します。

これなら、相手の方もわかってくれるはず!!

Q『相棒』、『臨場』、『遺留捜査』…好きなのは?

どれでしょう?
それぞれ、『season○』がありますが、それはあえて無しにして、大きな一括り(ドラマ名だけで)回答してください。
理由も一緒に書いてくださるとありがたいです。


ところで、何となくキャスティングの関係上、観る気になれないのが『ダブルス』です。
先の3つのドラマと一緒に順位付けをするなら、ダブルスはどの位置に来ますか?
もし他にテレ朝系の刑事ドラマで、回答者の好きなドラマがあれば、トップ5までなら回答してくださって構いません。


1位 相棒
2位 ○○
3位 臨場
4位 警視庁捜査一課9係
5位 ダブルス

とか。
アンケートなので、気軽にお願いします。
でも、トップ5の選択は、あくまでも刑事ドラマでよろしくです。

Aベストアンサー

あ、私も質問者さんと同じくキャスティングがどうも・・・なので「ダブルス」観ておりません。


1位  警視庁捜査9係(ほかのドラマに比べて捜査室が明るく、キャスティングもよいです)

2位  遺留捜査(初めの頃から変わってない上川さんと甲本さんのやり取りが好き)

3位  おみやさん(渡瀬さんのドラマって安心して見られるのです)

あとは「科捜研の女」とか「京都地検の女」の女性が主人公のドラマがよいです。

捜査地図の女も結構好きでしたが、シリーズにはならないかな・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報