はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

食べたあとにゲップが出て、嘔吐物が喉の先端まで上ってきます。これって病気でしょうか?食事直後だけでなく、けっこう長引きます。
出来れば詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

原因は肉体的・精神的さまざま考えられるので、あまり酷いようなら病院へ。

ゲップ自体に問題なくても、嘔吐のような症状が続くと逆流性食道炎になります。
ご注意を。
    • 0

逆流性食道炎?

• 0

逆流性食道炎かも。

消化器内科または耳鼻科で診て貰うといいですよ。

それと、単なる食べ過ぎの可能性も有ります。
    • 0