アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペイン産辛口赤ワイン kios にハマってました。最近安く買えるところが有りません。似た味、風味のワインが有れば教えて下さい。 皆様オススメは有ると思いますが、こっちの方が美味しいとかの回答はご勘弁下さい。私の希望はそのものか、代用です。以前は3500円位で買ってました。4000円位迄は許容範囲と考えてます。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ソムリエです。

直接の回答ではないことをご容赦ください。
kiosがお好きとのことですから、その代用をお探しならばネットではなくワイン専門店(エノテカのような)にいらして相談なさるのが一番です。その際Kiosの特徴である
1.スペインのラマンチャ地方
2.テンプラニーリョ100%使用
3.有機無農薬
に加えて
A) 美味しいと思われた年号  B)希望する価格帯
を伝えておすすめを探してもらうのがいいと考えます。実はオーガニック系のワインには、長期保存が難しいものも多く、輸入本数や市場に出る本数もヴィンテージが古くなればなるほどばらつきが非常に激しくなってきます。よってネットよりも実際にそのワインを買い付けた情報を手に入れやすい店舗に足を運ぶ方が、ご希望に近いものに出会えるのではと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすくご説明頂き感謝致します。これからはネットだけでは無く専門店へ足を運び情報収集したいと思います。やはり足で稼がなきゃですね。有難うございました。

京橋ワイン本店のインターネットで調べたら

• 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。早速調べて見ましたが該当は有りませんでした。