アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が自己中で困ってます。学校を休みたいですが、どうしたらいいでしょう

A 回答 (9件)

親は子供を守ってくれます。


この問題はあなたが親に真剣に今抱えている精神的に辛い気持ちを話し
その時親はどう言うかです。
    • good
    • 1

狭い世界で逃げ場がないようなので ボイスレコーダで自己中友だちの悪行三昧をしっかり録音して


最後にどうしようもなくなったら 録音したデータを持って母親か警察に相談したらどうでしょう

証拠を残すことが自分の身を守ることになりそうです
    • good
    • 0

その友達と関わらなければいいんです。


そんなことで学校を休んでいたら、社会人になってから勤まりませんよ。
考えが甘い・・・
    • good
    • 0

何を言われても「無理!」と「なんで?」で押し通しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな権力ありません。うちの学校は財力で主従関係が決まるのです。

お礼日時:2017/02/28 00:51

学校を休む方法を質問してるんですよね?



朝、学校に電話して病欠の連絡をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母に怒られます。

お礼日時:2017/02/28 00:51

友達のせいでどうしてあなたが学校を休まなくてはいけないんですか?



そのことで担任に相談しましたか?
聞き入れてもらえない、話にならないようなら、父兄を通じて地域の教育委員会に直訴すれば対応してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちの学校は私立です。教育委員会に属していないのです。

お礼日時:2017/02/28 00:52

友達のせいであなたが学校を休む必要ありませんよ。

損ですよ。
友達ともせいぜい後2年ですよ。将来就職したらそんな事で会社休めないですよ!!
それも2年って訳にはいかないですよ!!!たった2年。羨ましい(笑)
    • good
    • 0

ごめんない。

友達やめます!
これでいこう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこといえたら苦労してません(T-T)

お礼日時:2017/02/28 00:52

どうもこうも、具体的なことを何も質問していないので、何も言えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

休む理由を作ると言うことです

お礼日時:2017/02/28 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!