個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

天然と不思議ちゃんの違いってなんでしょう?
天然は好かれますが不思議ちゃんは嫌われますか?

A 回答 (4件)

不思議ちゃんは、意味不明。

愛嬌わらいでごまかす。
天然はあたたかい目で見守る。
    • 0

天然=ドジっ子(現実を見ているが考えがとろかったり思考に身体がついてこなくて怪我したり。

清楚系な装い)
不思議ちゃん=夢見がち(雲の上でお昼寝したいねとか、理解不能な言葉(魔女っ子の魔法のような)を口走ったりする。原宿系の装い)

というイメージがあります。
嫌われるとまでは行かないまでも、不思議ちゃんは男性には理解が難しい生き物なのかもしれません。
天然は男女ともにいるような気がします。
男性の不思議ちゃんは…ちょっと怖いような…(妄想癖みたいな)
    • 1

同じ意味でしょう。

予期しない不思議な言動、行動をする人ですから、同じです。
天然の人が起こしたことに対しての感想が、“不思議”ということです。
    • 1

女性より天然な男性の方が面倒。

本人は自覚が無いし。

不思議ちゃんも男女共にいるよ。
要は個性的って事でしょう。

仕事に支障があれば、どちらも嫌われるでしょう。
人畜無害なら面白いだけで済むけどね。
    • 0