プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までメガネを使ったことがないんですが、視力が悪いのでメガネじゃなくてコンタクトを使いたいと思っています。
メガネ使ったことなくてもコンタクト使って大丈夫ですか?

A 回答 (6件)

私は眼科に行って最初からコンタクトを作りたいんですけどってお願いしました。


以下に回答もありますが、コンタクトへの適性があるか(ハードにしろソフトにしろ)検査しますから。それを受けてからの話ですね。
そして、やはりメガネは必要ですよ。メインはコンタクトでサブがメガネなら安ければ5,000円くらいからあります。

余談ですが、、私のその後。
使っているうちにメインとサブが逆転しました。
いろいろとメガネの方が楽なんですよ~結局。
    • good
    • 1

むしろコンタクトが最初でもよいかと思います。


ただ不測の事態にメガネはあった方がよいので、5000円とか安い奴でも1本
作っておいた方がよいかと。
    • good
    • 0

コンタクト利用者は必ずメガネを持つべきです。


最低限の危機管理ですね。
    • good
    • 0

眼科でコンタクトが使えるかどうか


見てもらわないとだめですよ
体質的にできない人もいますので

あとメガネはないとだめです
コンタクトできない時もありますので
    • good
    • 1

眼鏡は必要ですよ。

 安いものでもいいので度があったものをひとつ用意しておいたほうがいいですよ。
眼鏡もコンタクトも作りたいです、と言って一度眼科にいかれてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

コンタクトを作るにしてもメガネは必要です。


コンタクトは使用時間が決まっていますし、目にトラブルが起きたときはコンタクトは使えません。
矯正視力に慣れてしまうと、裸眼で過ごすのは大変ですよ。

一般的にメガネを使ったことのない人に眼科でいきなりコンタクトを作る事はありません。
また、仮性近視ならコンタクトは作らず、例えば授業中だけメガネを使う、という一時的な矯正を勧められることの方が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!