ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

膝が2ヵ月前から痛くて整形外科に
かかったところ半月板損傷疑いと
言われました。
MRIを撮ってみないとわからないと
言われて不安です。
仕事は看護助手の仕事をしてます
もし半月板損傷していたら仕事は続け
られますか?
現在の膝がこんな感じです

「膝が2ヵ月前から痛くて整形外科に かかっ」の質問画像

A 回答 (3件)

正座できますか?横座りできますか?私は痛くて出来なかったのでMRI撮ったら半月板損傷してました、先生から、半月板の周りの筋肉を鍛え

ることと言われ、座って踵曲げて膝を伸ばしそのまま太ももがぶるぶる震えがくるまで頑張るとか、自転車で坂道を登りきるなど、頑張って一年で良くなりました、貴方も痛みがない時に少しずつ頑張ってみたらいかがですか!
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
正座や横座りすると痛いです…
少しずつ筋肉鍛えて行きたいたいと思います!

「病休」でしょうネ。

お大事に。
    • 0

同じ職種で別の職場に転職したら、続けられます。

例えばホスピスの看護助手。
一般病院の看護助手と、ひと味違う仕事内容ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
転職かんがえてみます。

• 半月板損傷<運動器系の病気(外傷を含む)>の症状や原因・診断と治療方法

半月板損傷とはどんな外傷か  半月板は線維軟骨からできている三日月形の組織で、大腿骨(だいたいこつ)と脛骨(けいこつ)の内側と外側の関節のすきまにあります。関節の適合性や安定性をよくし、荷重を吸収分散して円滑(えんかつ)な動きをさせるクッションとローラーベアリングの働きがあります。  この半月板は、主にスポーツ活動などによって膝にひねりがかかると損傷を生じることがあります。内側半月板はスポーツ活動によ...続きを読む