プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の女癖で長い間、悩んでいます。
超長文なのでお時間のある方、離婚を考え
踏み切った方、思い留まった方、是非、気持ちの持ちよう、気分の切り替え方のアドバイスを頂けたら、と思います。

結婚して18年になります。
この18年、常に離婚が頭をよぎり心穏やかでいられた日はどれ位あったか…
私は元々風俗に行くような男性はNGで
主人は仲間と盛り上がって行かない様な奴は男じゃない、という人間でした。
結婚したら行く必要もないし、絶対に行かない!と言っていたのに、結婚1年で仲間と歌舞伎町へ。
やっぱりそういう人なら、ムリだと思いました。
丁度仕事のタイミングで1ヶ月程、距離をおき、色々悩んだ末に離婚を決意したところで、その1ヶ月の間に夫が精神的なダメージから体調を崩していた事を知り、情にながされ一度だけチャンスをと、考え直しました。
しかし、
その後、長男妊娠中にも、接待で店まで案内したが自分は外で待っていたなどとキナ臭い言い訳をする事があったり、子供が生まれてからも、元カノ(既婚者)からメールが来る様になり、2人で食事に行っていたり(それ以上の事があったかどうかは不明)、相手も挑発的で家族と一緒にいるであろう日曜日の日中に連絡をしてきた事もありました。やましくないなら、見せて!と問い詰め、わかったと言ったあと、私に背を向け慌ててそのメールを削除し、他のキャバ嬢からのメールを見せてきたりと、まだまだ若かった私は都度、怒りと裏切られた悔しさに震え、変わってくれると信じてきた自分の浅はかさにも情けなくなり子供を連れて実家に帰っていた時期もありました。
ただ、公園で楽しそうにしている父子を見るたび
子供のために思い留まるべきなのかと悩み、
男の子には男親が必要な時期もあるだろうと、夫の方からは、何一つ具体的な解決策の提示もないまま、
何も改善されないまま戻りました。
本人は毎回「何が悪いんだ?」というスタンスで口先では「もう会わない。もう行かない」と私に言わされていただけで、決して本人の気持ちではなく、反省の弁ではなかった。元々平気で親にもウソをつくタイプだったので、懲りていないというより、全くその気はないのに生返事、適当に口約束を重ねていただけでした。
2人目の子供を考えた時も、可哀想な子がもう1人増えてしまうカモという気持ちと、家族が増え、少しは落ち着いてくれたらという思いでいましたが、チャラチャラ朝一からキャバ嬢や芸妓にメールをする毎日。
ただの気晴らしの遊びだという主人に、
夫婦である、パートナーである私がその事で、とても嫌な思いをするので、やめて欲しいと何度も伝え、もうしないと約束をした翌朝からまたやっていたり。
もはや病気だと思いました。

見方を変えてみようと思ったり、気にしない努力をし、我慢も散々してきました。
世の中には、そんな事くらい…という女性もいるだろうからそういう人と一緒になって、私と子供は解放して欲しいと言っても、そうなると、涙を浮かべ謝罪をしてみたり。毎回毎回この繰り返し。

ここまで頑張ったんだから、子どもが成人するまで仮面夫婦でもいいから、我慢してやり過ごそうと思い毎日精神修養の日々です。
当事者になると、なかなか「やり過ごす」事も難しく、時に、何より大切にしてきた子供達にあたってしまったり。本末転倒です。

色々あって以来、不必要な女性とのメールのやり取りは、一切しない約束になっていたのですが、主人の知人から、お気に入りのお店の女の子と4人でホテルのスイートを取ってクリスマスパーティをしようと誘われていたり(周りもバカばかり)
何度も何度も平気で約束を破る主人に、
やっぱり子供が成人するまでなんて待てない!もう限界!キチンと話せば子供だってわかるはず。今は理解出来なくても、大人になれば母の選択も少しわかってくれる時がくるカモと思い、離婚前提の別居を申し出た際、土下座をし、どんな条件でもいいから一緒に暮らしたいと涙ながらに言っていたのに、
そのタイミングで実家の父が危篤、他界し、バタバタのうちになんだか、うやむやになり、いつものごとく
ほとぼりが冷めると、また。。。

地方の女性に「近々会おうよ!っていうか会いたいな♥️」ハートの絵文字付き、気持ち悪くてゾッとしました。その女性と主人は誕生日が同じで「誕生日には会いに行きたいな。おやすみ」とか。
実際、所用でそちらへ出掛けた際は「今から○○へ向かいます」とのメールもあり、ほとほと呆れ、疲れました。

で、どうしたいか。
子供がもう少し大きくなるまで
長くてあと10年、どうやって平常心を保っていったらいいものかと。
とっとと、別れればいいのに、というご意見もあるかと思います。
それも常に頭にあり、いろいろなご意見を伺い
参考にさせて頂きたいと思っています。

A 回答 (4件)

>ハートの絵文字付き、気持ち悪くてゾッとしました。


って旦那のメールをコソコソ覗いてるのかな?

後10年を平常心を保って過ごそうと決意されたのであれば、君子危うきに近寄らず。
旦那の行動をいちいち監視しない、メールを覗き見ない。
「私にバレるような行動だけはするな」と釘を刺して放置しましょう。
浮気をどうしても辞められなくとも、バレないようにするくらいのことはできるでしょう。
    • good
    • 1

まあ、言わせてもらうとご主人もだらしないけど、あなたもだらしない。


何のかのと情にほだされここまで来てしまったんですからね。
だらしないついでにあと10年、悩み続け我慢し続けるか。
きっぱりと手を切ってお子さん連れて実家にでも戻るか。
それはもう、あなたの自由です。

女癖の悪い父親と、それに苦しめられてる母親の姿。
それを見て育つお子さんのことを考えてみてください。
女遊びするお金があるなら養育費ぐらい払えるでしょう。
あとはあなたが女手一つでしっかり育ててやれば良い。
これ以上、心を削られながらあと10年も、やって行けるんですか?
その前にあなたが壊れてしまうのでは?

そうこう言っても別れないのは、結局まだご主人に気持ちがあるからではないでしょうか。
ダメンズ好きな女性というのはいるものですからね。
それならしょうがないですよ。
そうではないと言うなら、もう決断のし時でしょう。
    • good
    • 3

私は、3人女女男を育てた者です。

下の息子9ヶ月次女2歳長女6歳の時に離婚に踏み切りました。
質問者様のお子さんは何歳でしょうか?
結論から言わせて頂きますが、私ならば、女性にだらしない夫は、とても無理です。浮気されてるのかどうか判りませんが、もし浮気や女性と遊ぶので有れば判らない様にやって欲しいと思いますが…
それが夫婦で有っても最低のマナーだと思うのです。
子供は、今の時代、父親が居なくても環境や育て方でしっかりするものですよ。
親が喧嘩をしてる姿を見せる方が、良い環境だとは思えません。
これからの人生まだまだ長いですから、楽しく暮らされては如何でしょうか?
    • good
    • 0

女癖悪いのは、一生治りませんよね、同じ事の繰り返しで、精神的に疲れますよね、別れた方がいいとは思いますが、お子さんがまだ小さいとなると生活が大変ですよね、長くてあと10年てことですよね、我慢してその間頑張って旦那の給料から貯金して、お金貯めてから、離婚する手もありますよね、その間の浮気は事細かにメモしておいた方が良いと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!