プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様の意見をお聞かせください。
私(妻)には生後半年の子供がいます。
今は育児休暇中でずっと家にいます。
夫は月に何度か飲みに行き、帰りが終電になったり終電を逃したという理由で帰って来ないことが月に2、3回あります。
また女の子何人かと連絡をとっているようで、そのことについて何回か問い詰めていますが否定しています。

これ(帰って来ないことなど)って普通ですか?
普通かどうかはさておき、こんなことでイライラしてしまう私は器が小さいのでしょうか?
女の子と連絡をとっている時点で、帰って来ない理由は「女の子と会っている」というように考えてしまいます。
1度話し合おうと思いますが、皆様の意見をお聞かせください。
(私たち夫婦の話なので私の器で捉えたらいいのは承知の上ですが、一般的な意見を知りたいです)

A 回答 (10件)

貴女の心配は至って普通です。


月に2~3回も帰らないなんておかしいです。
赤ちゃんもいるのに!
そんなんで信じるなんて無理ですよ。
ちゃんと話し合って、嫌だと言うことを伝えましょう。
それでも繰り返すならご主人のご両親に相談するとか、
赤ちゃんを連れて実家に帰ってみるとか、深刻に悩んでる事を形で示す事も、有りかもしれません。
問い詰めて否定するのは当たり前。バレたら自分が不利たし、困るから。
自分がしている事が妻を苦しめてる事に気付かないんですね。
妻と子供を手に入れて、自分は遊んでいるなんて許せないね!
    • good
    • 2

子供さんがまだ幼いのに、終電乗り遅れ帰れなくなる事の方が先ず、夫として父親として、人間として大問題です!月に2〜3回は異常!そして男としての威厳尊厳もなく、人間としてのモラルに大いに欠ける!考えもののご主人としか言いようがありません。

早く話し合い決着され、普通の夫父人間を呼び戻さないといけないです!どんどんエスカレートしますよ!浮気、不倫も当たり前になりますから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当に家族がいる、父親であるという自覚が欠けすぎですよね。とにかく浮気の証拠を掴んで叩きつけたいと思います。

お礼日時:2017/03/01 07:27

同じく育休中です。



帰ってこないなんてありえません。絶対何かありますよ。

ご主人と話し合っても変わらないなら、両家の親と話してみたらどうですか?それか浮気しているという決定的な証拠を掴むとか。

主さんと同じ子供がいる女として、考えただけで腹が立ちます。改善するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今は浮気の証拠掴めるのを待っています。やはり物的な証拠がないと誤魔化されるので。
腹たちますよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 07:25

飲みに行って帰って来ない理由はいろいろあると思いますが、


私の考えは、もしかして主人が異性と会っているかもしれない。。。と、妄想を膨らましてストレスを抱えてご主人の帰りを待っているのはご自分のプライドを傷付ける、惨めになるので
考えを改めたほうがいいですね
ご主人が夜出かけないとわかってる日に同じことをしてみてはどーですか?
その後、話し合う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにモヤモヤしている時間は勿体ない、あんなやつのために時間無駄にしたと思います。でも生後半年の子供がおりながら気を紛らわすことをするのはなかなか難しいので、やはり考えてしまいます。

お礼日時:2017/03/01 01:30

田舎暮らしなので(近くの電車の終電は凄く早い)、飲みに行くのも車使用(帰りは代行)ですが、この10年間の結婚生活で夫の一番遅い帰宅は午前2時くらいが1回ですね。


いつもの仲間(女性含む)との定例飲み会で、二次会は下戸の女性たちのカラオケに付き合うのが慣例になっているので、女性たちが盛り上がっていると帰宅時間も遅くなります。
夫は泥酔はしないので、「この調子だと遅くなりそう」と電話を入れてくれますので、心配したことは殆どありません。

都会で一人暮らしをしていた時も、同僚の男性で朝帰りという人は私の周りでは聞いたことがありませんが、道端や終電の車内で泥酔して寝ている人は沢山見ました。
同僚で、電車内で寝過ごして目が覚めたら長野だったという人もいました…「周りが紅葉していてまだ夢の中にいるかと思った」と爆笑をかっていました。
言い換えれば、道路で寝るほどの泥酔なら、衣類の汚れや皺や警察からの連絡があるだろうし、車内で万引きされても気付かないくらいに泥酔&爆睡しても、終電に間に合わそうと思えばできるんだと思います。

終電に間に合わせる気が無いと思われても仕方ないし、夫であり父親である自覚が足りなさすぎる・だらしない、ですね。
警察からの連絡や万引きされるのも十分だらしないですが、そこまで酔っぱらっていないのに終電に間に合わないなら、女性に馬鹿にされない程度にはお酒の量を調整して飲んだのでは?、と疑われることを受け入れろ、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自覚がない、につきます。
日頃から疑い深いことをしているのでなおさらです。

お礼日時:2017/03/01 01:28

飲んでて終電を逃すというのはアウトだと思います。


妻子に何かあっても知らないよ、ってことですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アウトですよね。
同じ考えの方がいて安心しました。

お礼日時:2017/02/28 12:53

あくまで、個人的な意見ですが。



おかしい。
普通はまっすぐ帰るよ。

旦那に育児手伝わせてる?
オムツ替えや沐浴は?
育児に参加させないと、旦那は子供に愛着わかないよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家にいる時はオツムをかえたりお風呂に入れたり、割と面倒は見てくれているように思います。が、逆に「こんなにしてるから羽伸ばしていいよね」って思っていそうな気がします。幸い?子供は旦那の顔を見ると満面の笑みです、今のところ。

お礼日時:2017/02/28 12:52

「イクメン」という言葉がある時代に、育児休暇を取っているとはいえ、子育てをあなたにお任せでおまけに飲みに行き、月に2・3回も帰ってこないことがあるとは、あまりにも思いやりに欠ける旦那様ですね。

終電に間に合わない時間まで飲むこと自体間違っています。
あなたが勘ぐってしまうのも当然だと思います。
しっかりあなたのイライラを訴えて、話し合って下さい。
決して器が小さいという事はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホットしました。やっぱりちょっと常識外れですよね。

お礼日時:2017/02/28 12:50

私が同じ立場でもイライラしますね……。


帰ってこない理由の本当のところはどうあれ、浮気を疑われても仕方のないことをしている時点でどうかと思いますし。
ましてやそれが月に2、3回となると多すぎます。
他人の私から見ても、あなたの器は小さくないしご主人のほうがおかしいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
器は小さくないと言っていただけて安心しました。
この常識が夫にも通用するのいいのですが、、

お礼日時:2017/02/28 12:49

問い詰めましょう。


帰ってこないとかありえません。しかも、一回じゃないんですよね?普通じゃないですよ。反省してもらいましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通じゃないですよね?よかった。
いろいろ考えすぎて分からなくなってます、、。
もう1回、タイミング見計らって話します。

お礼日時:2017/02/28 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!