ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

エクスペディアで、往復航空券を購入しました。

「このページはeチケットとして利用できます」と、表記された旅程のプリントを印刷しました。

これを出発当日にチェックインカウンターで見せれば
行きと帰りのチケットを発券してくれるのですか?

因みに行きは
セントレア空港から日本航空フィンエアーコードシェア便→ヘルシンキ空港にて乗り換え→フィンエアーでマンチェスター空港まで。
帰りは
マンチェスター空港からフィンエアー→ヘルシンキ空港にて乗り換え→日本航空フィンエアーコードシェア便でセントレア空港まで
です。

この場合、行きと帰りの航空会社が違うので
行きのチケットしか発行されませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1.今時は紙の航空券など使うところは少なく、極論を言えば予約番号(PNR)だけ分かればチェックインできます。


※当然パスポートなどの身分証明書は要りますよ
そのプリントした紙にPNR(英数字5文字が大抵)や予約番号(11桁か13桁)の番号が出ていると思われます。
中部からマンチェスターまで通しの予約なら、その紙で「チェックイン」はできます。
(搭乗券をもらい、荷物を預けるなら預けられます)

2.大抵中部→ヘルシンキ、ヘルシンキ→マンチェスターと搭乗券を両方もらえます。
システムエラーなどで中部→ヘルシンキしかもらえない場合、ヘルシンキ空港の乗り継ぎカウンターでもらってください。
荷物を預ける際はマンチェスターまで預かってもらえます。
タグにMANという3レター、搭乗便、搭乗者の名前が印字されているか確認してください

復路も同じです。復路は中部の3レターがNGOになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
初めての海外なので、
そのことで少し不安でした…
乗り継ぎの時のことまで教えていただいて…
本当にありがとうございます〜!

お礼日時:2017/02/28 16:05

eチケットなのだから現物のチケットは存在しません。


搭乗券はその時乗る便のみか乗継便までです。
帰りの分はマンチェスターで発行されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!詳しく教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/28 16:06

e-チケットというのは航空会社のコンピュータにある予約情報を「正」とするもので、予約内容を記したものを「控え」として持っていて、チェックインなどの際に予約番号と氏名を示せばOKという仕組みです。

昔ながらの「航空券」はありません。
ですので、何でしたらエクスペディアのサイトで印刷した物が無くても搭乗できます。
特に国際線の場合は必ずパスポートを持っているので確実に本人確認が出来ますから搭乗便名と予約番号をメモしておけば心配無用です。あとは搭乗日を間違えない事。(^^;

で。空港では航空券ではなく搭乗券が出ます。
往路も復路も同日乗り継ぎのようですから、往路はセントレアでのチェックインの際にヘルシンキ→マンチェスターの搭乗券も出ます。復路はマンチェスターでのチェックインの際にヘルシンキ→セントレアの搭乗券も出ます。
なお、JALとフィンエアーはどちらもワンワールドメンバーですので荷物は往路復路とも最終目的地まで送られるのでヘルシンキでは機内持ち込み手荷物を持って乗り換え便のゲートへ向かうだけです。そうすれば自動的にセキュリティーチェックや入出庫区審査を通ってゲートに着きます。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎのことまで丁寧に教えてくださりありがとうございます!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/02/28 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q航空券の苗字と名前を反対に入力してして購入してしまいました。

インターネットで航空券の購入をしました。
予約確認をしたところ、苗字と名前が反対に入力されていた為 チケットを一旦キャンセルしてもう一度取り直してくださいと名前の変更を一切受け付けてもらえませんでした。
(因みに航空会社はJALです)
日にちがもう迫っているので、取り直すには航空券の値段が高すぎて買い直しはできない状態です。
このまま当日にしれっとチェックインした場合 どうなりますか? やはり飛行機には乗れないのでしょうか? スペルは間違っていないですし、単純に姓と名が逆に登録されていただけなのですが。。 どなたか過去に同じ経験がある方いらっしゃらないでしょうか?
ヨーロッパ便です。

Aベストアンサー

>JALにも連絡したところ、JALでは一切変更ができなくて旅行会社を通してくださいと一点張りでした。
エクスペディアはエクスペディアで変更は不可と言われてしまいました

泣くことはありません、これは当然の対応です。
JAL便のチケットであってもJALから直接購入していないチケットについては購入した先が全ての窓口となり、JALでは対応できません。
エクスペディアで購入したチケットが変更不可条件なら氏名変更ができなくて当然です。
一点張りと書かれていますが変更不可条件に同意した上で購入されているのですから、融通を聞かせて変更してほしいというのは契約事項を無視した身勝手なわがままです。


>日にちがもう迫っているので、取り直すには航空券の値段が高すぎて買い直しはできない状態です。

スペルミスに全く気が付かないままチェックインしてスペルミスを指摘され頼みもしないのにさっさとパスポートのスペルに書き変えてもらえたという例も聞くので(変更不可のチケットのため乗れなかった、その場で高い料金で買い直したというのも無論聞きます)、買い直すお金がないのなら乗れずに自宅へ戻ることも覚悟の上でしれっとチェックインを試みるしかないでしょう。
JALがどうかは分かりませんが、姓がない国、ファーストネーム・ファミリーネームの順の国、その逆の国もあり、姓・名の順にこだわらないケースもあります。
ダメだったら旅行なら次の機会にで済みますが、絶対に行かなければならないのなら料金が高くてもチケットを買い直すしかないですね。
でも本当は買い直しは料金が高いのではなく、返金なしが悔しくてなんとか変更できないのか?と頑張っているだけなんじゃないですか。
上手くいくといいですね。

>JALにも連絡したところ、JALでは一切変更ができなくて旅行会社を通してくださいと一点張りでした。
エクスペディアはエクスペディアで変更は不可と言われてしまいました

泣くことはありません、これは当然の対応です。
JAL便のチケットであってもJALから直接購入していないチケットについては購入した先が全ての窓口となり、JALでは対応できません。
エクスペディアで購入したチケットが変更不可条件なら氏名変更ができなくて当然です。
一点張りと書かれていますが変更不可条件に同意した上で購入されているの...続きを読む

Q福岡から東京へタダで行くには?は?

福岡から東京へタダで行きたいのですが。タダで。ガイジンとか女じゃないから
ヒッチハイク無理です。それから、東京でタダで10日間くらいいたいですね。
帰りもタダで帰りたいです。

Aベストアンサー

皆さんが仰る様に歩きか自転車と言う所でしょうが、ヒッチハイクが無理と言うのですから残された方法は少ないでしょう。
例えば、何処かの運送会社へ行って荷下ろしなどを手伝う条件で東京まで乗せて行って貰うとか、空便で帰る事の無い
運送会社ならば帰るときも同じ方法で乗せて貰うとか。

Q新幹線は起こしてくれるのか??

新幹線で東京から広島まで移動する事になりました。かなり長距離のため車内で寝てしまう可能性は高いです。予定している列車は博多行のため広島で起きれるか心配です。気付いたら博多なら大変です。広島で起こしてくれるように車掌にお願いする事は可能でしょうか。またそのような経験をした方はいらっしゃいますか。

Aベストアンサー

ダメ元で頼んでみたら。
ただし、車掌やパーサーは新大阪で交代ですから、頼む場合も新大阪以西ですね。

指定席の場合、乗務員の端末で、どの席はどの利用区間か情報が記録されていますので、眠っている客に声掛けしている状況を見かける事もあります。
勿論、乗り過ごしは自己責任。アラームをセットするなり自己管理してください。
その上で、念のためにお願いすると言う事は有りだと思います。

Q航空券の日にちを予約間違えました。

恐れ入ります。どなたか何かアドバイスをただけたら助かります。

昨日、ジェットスターのセールで日帰り旅行をしたいと思い予約したのですが、往路と帰路を同じ方向にしてしまいました。このような場合はもう、キャンセル料を払う他に方法はないでしょうか...

恐れ入ります。どなたかのアドバイスをいただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

格安運賃では、いったん支払ったお金は、その便が飛ばない場合だけが返金になる可能性もあり。たいがいは、使用期限付きの金券をくれるだけです。個人の都合やミスによる返金はなし、が普通です。問い合わせて、確認です。

Q乗り継ぎ不可能便チケットの強行使用

帰りの便が乗り継ぎ不可能な時間になっているのを承知で、搭乗した場合 行きか帰りに飛行機会社カウンター カンボジア アンコール航空ですが、元々アンコール航空の都合によるスケジュール変更だから、早い時間に変更してくれる可能性はどれくらいあるでしょうか?アンコール航空に聞いたところわからないと言われました。もしこの手の情報をお知りでしたら教えていただきないでしょうか?宜しくお願いします。go to gate が嘘ばかりで何もしてくれないのでほとほと困っています。

Aベストアンサー

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。
http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

Gotogateは、スケジュール変更または欠航便の情報をご搭乗者に通知する責任は有しておりません。 (中略)上述の変更があった場合でも、減額、代替便の確保、Gotogateからの損害賠償またはその他の補償の権利が生じるものではありません。 」

だそうです。
これを了承して売買契約をしたはずですから、お気の毒ですが同社の対応は当然と言えば当然です。

できることとしてはアンコール航空に交渉するか、全てキャンセルして買い直ししかないと思います。

一般的には乗り継ぎ便も含めて通しで予約しているのであれば、乗り継げなくなった場合
何らかの措置をしてもらえることが多いのですが。アンコール航空(がスケジュールを変更した当事者ですか?)が
分からないと言うならば、スケジュール変更について回答できる人は誰もいないと思います。

Gotogate社の旅行条件に明記されていますよ。
http://www.gotogate.jp/riyoukiyaku
一部抜粋

「スケジュールの変更

航空会社は急なスケジュール変更および予定便のキャンセルをすることがあります。 当該変更はGotogateの制御を超えるものです。 直接航空会社を通じて出発時間および帰りの便の確認を行ってください。これはお客様ご自身の責任となります。

Gotogateは、スケジュール変更または欠航便の情報をご搭乗者に通知する責任は有しておりません。 (中略)上述の変更があった場合でも、減額、代替便の確...続きを読む

Q飛行機の欠航にて。 昨日、外国人の知り合いを空港まで迎えに行く予定だったのですが、悪天候で欠航になっ

飛行機の欠航にて。
昨日、外国人の知り合いを空港まで迎えに行く予定だったのですが、悪天候で欠航になったみたいなのですが、その場合は、チケット払い戻しになって、また予約するの?
欠航になった場合はどうなるの?
すぐ帰ってこれないのですか?
そういった経験や詳しい人いたら、教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

>チケット払い戻しになって、また予約するの?
欠航した場合、払い戻し、あるいは振替が選べるのが普通。

>すぐ帰ってこれないのですか?
帰ってこれるよ。
大手の航空会社だったら、10日以内、場合によっては当日の別の便で振替られる。
LCCの場合は何日以内とかは会社によってまちまちだけど、いずれにせよ振替可能。

Q【WiMAXのWiFiが飛行機が飛ぶと電波が切れるのはなぜですか?】 飛行機よりも上空から電波を出し

【WiMAXのWiFiが飛行機が飛ぶと電波が切れるのはなぜですか?】


飛行機よりも上空から電波を出して通信してるんですか?

WiMAXは衛星で通信してるんですか?

WiMAXの通信が電柱から発しられているならなぜ電柱より上空を飛行している飛行機が電波を妨害するのですか?

Aベストアンサー

Wi-Fiが遮られているという確証は

Wi-Fiアナライザー等を使い

リアルタイムで電波妨害の事実を現認できるからですか?


WiMAX波、又は WiMAX2+波の方を

妨害されてない という可能性は

ちゃんと排除できていますか?


Wi-Fiは「2.4GHz帯」と「5GHz帯」があります

最近のモデルでは気象レーダーに影響される5GHz帯で

これを回避するDFS機能を搭載しているので

通信が途切れる事は仕様通りの動作ですから

我慢するか 設定を変えるしか手はありません


問題の起きる接続帯域とは別の接続帯域で利用して

改善するならWi-Fi通信波に

問題を起こされてる被害者側となるので

最寄りの総合通信局
http://www.tele.soumu.go.jp/j/material/commtab1.htm

に通報・相談してください

Q夏、北海道に行く予定があります。 ここで教えてもらいたいです。 新幹線か飛行機。どちらの料金が安いか

夏、北海道に行く予定があります。
ここで教えてもらいたいです。
新幹線か飛行機。どちらの料金が安いか教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

宮城から北海道のどちらへ行かれるのでしょう?
新幹線は函館北斗まで。その先まで行かれるのでしたら在来線への乗り換えとなります。
鉄道での時間と料金は以下のようなサイトで簡単に調べることが出来ます。

http://www.ekikara.jp/
http://ekitan.com/

また、新幹線のお得きっぷはJR東日本の「えきねっと」のサイトにある以下でチェック下さい。

http://www.eki-net.com/top/tokudane/?src=reservetop_bnr

飛行機に関しては仙台 / 新千歳ですとANAとJAL。ANAの場合運行はAIR DOの物も含みます。
早期割引料金でスト片道1.5万円ほどでしょう。
各社のWebサイトをチェックするのが面倒な場合は以下のような航空券検索サイトを使うと便利です。ただし、最終的には航空会社のWebサイトで確認ください。

https://www.skyscanner.jp/

参考まで。

Q【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか?

【飛行機のチケット】乗り遅れたらその航空券のチケットは価値はゼロ円ですか?

Aベストアンサー

「価値はゼロ円」とおしゃるのは「変更や払い戻しが出来るか?」ということでしょうか?
そういったことは利用される航空会社の「運送約款」に書かれています。
一般的には予約便のチェックイン締め切り時間を過ぎていても、出発前に予約窓口などに電話すれば変更可能です。早期割引運賃で購入している場合は航空券の種類(同じ正規割引でも購入時期などによる細かく条件がわかれる)によっては差額を請求されますが。
その辺の細かな事も運送約款に書かれています。「乗客の都合による変更」といった条項を確認ください。
なお、国内線と国際線で内容が少し異なりますので利用予定の方の運送約款を参照ください。

参考まで。

Q電車で急停車したことありますか? 久々電車で遠出しようと思って乗ったら急停車して、20分ほど閉じ込め

電車で急停車したことありますか?

久々電車で遠出しようと思って乗ったら急停車して、20分ほど閉じ込められました。

送電トラブルとアナウンスながれました。

時間も間に合わなくなり、電車にそのまま乗るのも怖くなって動きはじめて次の駅で降りて引き返しました。

こういうことはよくあることなのでしょうか?

Aベストアンサー

送電トラブル(ようは停電になって運転できなくなったのですよね?)での急停車というのがどの程度キツイブレーキで止まったのかわかりませんが、怖くなって引き返すほどのことはなかったように思いますが。。。(^^; 引き返す際も電車利用でしたらなおのこと。

急停車ということですと、経験的には「線路上に人が立ち入っているのを見つけて急停車した」というのがあります。これは本当に急停車で吊革につかまってい居た人達は体が進行方向に持って行かれてしがみ付いてるような状態でした。
幸い事故にはならず、現場に10分程度停車して安全確認後に運転を再開しました。

急停車では無く単に駅間で止まってしまった経験は何度もあります。最長1時間くらい。乗っていた電車の故障や、先行する電車が駅に停車した際、ドアが閉まらなくなって出発できなくなった等による停車です。
電車本体にしろ送電設備にしろ機械は故障することがありますから。自動車や飛行機も同様です。


人気Q&Aランキング