プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋、下呂温泉旅行

兵庫県北部から二泊三日で名古屋、下呂温泉に旅行予定です。
名古屋では、ホテルに宿泊し周辺散策、夕食は地元の美味しいものを食べたいと考えています。下呂温泉では、観光して旅館内て食事をとり、ゆっくり温泉に入りたいです。
そこで教えていただきたいのですが、一泊目をどちらにするか、あとはおすすめ観光地や、ホテル旅館などです。

A 回答 (2件)

車でしょうか、電車でしょうか。



電車でしたら、一泊目を下呂、二泊目を名古屋の方が、帰りが楽なように思います。

季節はわかりませんが、岐阜の郡上八幡もかなりおすすめです。
水のきれいなところで、そぞろ歩きに適しています。
夏に夜通し踊り続ける郡上踊りは、観光施設でいつでも見学できます。
http://www.gujohachiman.com/haku/show/

車でしたら、先に名古屋で、後から下呂、郡上八幡や白川郷を通って、北陸経由で戻るのも良いですね。

3月4日から、楽天のスーパーセールが始まります。
楽天トラベルもスーパーセールです。
思わぬ高級宿を格安でゲットするチャンスですよ。
今からチェックして、クーポンもゲットしておきましょう。
http://event.travel.rakuten.co.jp/special/supers …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^。^)
車で行きます。
参考にさせていただきますね

お礼日時:2017/03/01 16:32

遠い方から旅行した方が楽です。


兵庫県北部→神戸
9:03発神戸→新大阪9:34着 神戸線新快速・近江塩津行
9:46発新大阪→名古屋10:38着 新幹線のぞみ316号・東京行
10:48発名古屋→下呂12:25着 特急ワイドビューひだ7号・富山行
下呂→下呂温泉 徒歩5分
昼食及び散策
下呂温泉泊
https://kaumo.jp/topic/15440
翌日
10:26下呂→名古屋12:02着 特急ワイドビューひだ6号・名古屋行
名古屋観光
名古屋観光ルートバス メーグル 一日乗り放題チケット500円(一乗車210円なので往復+一回分でお得)
http://www.nagoya-info.jp/routebus/


昼食:駅地下街エスカのレストラン(ひつまぶしが有名)または駅高島屋JRセントラルタワーズプラザ レストラン街の12・13Fに40店舗
https://tabelog.com/aichi/P031355/premiseLst/
http://www.towers.jp/restaurant/
14:51発名古屋→新大阪15:40着 新幹線のぞみ35号・博多行
15:54発新大阪→神戸16:25着 京都線新快速・播州赤穂行
神戸→兵庫県北部
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。言葉が足りませんでしたね、マイカーで春休みに行く予定です。
グルメ参考にさせていただきます(^。^)

お礼日時:2017/03/01 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!