アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です!
専門学校受験したのですが、

「〇月〇日 合格者のみ郵送」と書かれていました。
この場合、〇日に届くのでしょうか?(><)

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それとも、〇日に投函でしょうか?

      補足日時:2017/02/28 14:58

A 回答 (7件)

no.5・6です。

何度もすいません。
>「〇月〇日 合格者のみ郵送
なお、翌日正午ホームページでも確認できます」との事でした。

なら、発送だと思います。
到着なら、ホームページ翌日にする意味ないし、
郵送だから、翌日着く人と翌々日着く人で、不公平感あるから
翌日ホームページ掲載で意味ある。

到着意味するなら、当日到着しないと、
(問い合わせに応じないと書いてあっても)
問い合わせ殺到するはずで、ホームページ翌日の意味あまりない。
質問者様も当日着かないと、翌日のホームページ発表まで、
ひどく不安でしょう。ホームページで発表わかるんだと考えていた方がいいと思います。
で、思ってたのと違い、当日、郵便来れば、やったー!で嬉しさ割り増し。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました! 当日来なかった場合、少し期待してみます!
でも自信がないので、あまり期待せずに、郵送待ってみます!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2017/02/28 15:59

no.5です。



>〇月〇日に発送して
到着日は保証できないから、翌日にホームページでも確認できるという事ですかね?

これは、
「〇月〇日 合格者のみ郵送」
と書かれていたところがどこかとか、
その前後の記載を見ないとよくわかりません。

「合格発表○月○日 ホームページに合格者受験番号掲載し、合格者のみ合格通知その他の必要書類を郵送」なら、○月○日発送のはず。

ホームページで、合格発表あるなら、○月○日は郵便発送と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「〇月〇日 合格者のみ郵送
なお、翌日正午ホームページでも確認できます」との事でした。


説明不足ですみません!

お礼日時:2017/02/28 15:39

普通は、○月○日に発送だと思います。


郵送なので、発送する専門学校は、
到着日をあらかじめ保証できませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

〇月〇日に発送して
到着日は保証できないから、翌日にホームページでも確認できるという事ですかね?

お礼日時:2017/02/28 15:21

学校への問い合わせを受け付けないというのは、合否についてですよ。


郵送日については教えてくれますよ。
「届くのは当日ですか?」と聞いてみてください。
おっしゃってる文面からすると当日届くみたいに感じますが。
大丈夫!!
ドーンと構えてましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(><)気長に待ってみます!

お礼日時:2017/02/28 15:19

まあ、普通は着でしょうけれど、


その辺はもうその専門学校の担当者次第です。
我々に正解は分かりませんので、直接問い合わせたほうが早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、正解はその担当の人しか分からないのですが、
誰かに聞いて、安心したかったのかもしれないです。合格発表までまだ日にちがあるので、リラックスして待ってみます(><)ありがとうございます

お礼日時:2017/02/28 15:10

追記


うちは大学ですが、合格発表がネットと貼り出しであったので、その翌日に届きました。
貼り出しやネット発表がなければぎと当日ですね。
受かってるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(><) 〇日の翌日にホームページにて発表なのですが、その場合でも、当日でしょうか?

学校へ直接のお問い合わせは受け付けてないとの事でした(><)

お礼日時:2017/02/28 15:05

学校によりますね。


この書き方だと当日に届くっぽいですね。日にち指定郵便がありますから。
郵送のみの発表ならば当日です。
学校に問い合せてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!