この県は食べ物にハズレがない所教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

県だけ?道はだめ?


道は海の幸山の幸素材が良い、焼いて塩振って食べるだけでも美味しい。
牛乳も味が濃くて美味しい、美味しいスイーツも店が豊富にある。
新千歳空港行ったら食い倒れするかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すみません。道草して落ちました。道には美味し物が落ちていました。

お礼日時:2017/02/28 19:08

岩手かなあ


焼肉も麺もなんだか自分の物に仕立て上げる
盛岡なんとかっていうのは旨さには間違いがない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

岩手と焼肉想像出来ない?

お礼日時:2017/02/28 18:25

日本中どこの県もハズレはありません。

 日本はどこに行っても土地土地の美味い物があるのは素晴らしいことです。 アメリカなんかちょっと地方へ行くとじゃがいもと硬いステーキかふにゃふにゃのスパゲティくらいしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

アメリカ県の肉は硬すぎ!柔らかいのは形成肉!

お礼日時:2017/02/28 18:16

山形県


コメはおいしいし
スイーツも多いしい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですね米は山形県ですか!

お礼日時:2017/02/28 17:41

福岡もおいしいものが多いですよ。



もつ鍋、水炊き、筑前煮などやとんこつラーメンにうどん。魚もおいしいですよ。
お勧めはたくさんあるかと。後、やはり金額的にも低価格でいけるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

福岡は美食の街ですね。屋台激減で寂しい。

お礼日時:2017/02/28 17:40

都道府県ではなく県ですか?



うーん。青森県かな?
魚介は上手いし、農産物も最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

行きたい!

お礼日時:2017/02/28 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは。質問します。カレー味の食べ物で好きな食べ物は何ですか?教えてくださいね。ちなみに私は、カ

こんにちは。質問します。カレー味の食べ物で好きな食べ物は何ですか?教えてくださいね。ちなみに私は、カップヌードルのカレー味が大好きです。お気軽にどうぞ。

Aベストアンサー

朋様 お邪魔いたします。

カールのカレー味が好きです。

Q急に好きな食べ物が嫌いになったり嫌いな食べ物が好きになった事ありますか??

今回質問をしたのは、
自分の経験ですがある歳を過ぎて急に
一番好きだったマクドナルドのポテトが急に食べれなくなりました。
他には
チョコレートやお菓子も食べなくなりました。

逆に最近は野菜を食べるようになりました。

会社の人に聞いても
果物が食べれなくなったりした人もいます。

みなさんはある歳から急に食べれなくなったり、食べれるようになったりした物はありますか??

Aベストアンサー

私が食べられないのは、洋ナシです。
子供の頃、すごく好きで、スーパーに並ぶ時期になると、
毎日のようにねだって、食べていました。
しかし、ある日食べてみたら、気持ち悪い感じがしたのです。
舌に残るザラザラ感というか、ツブツブ感がダメなんです。
ラフランスのお菓子なども、厳しい感じがします。
あと、柿・干し柿も、食べるだけで寒気がするようになりました。
幼い頃に食べ過ぎて、一生分を食べつくしたんじゃないか、って親には言われます。

逆に、大嫌いだったセロリが大好きになりました。
ボリボリ食べ続ける姿は、セロリ嫌いな旦那がひくほどです^^;

年齢を重ねたり、妊娠したりすると、好みが変わると聞いたことがあるので、
そのせいかな、と思っています。
でも、ほんとに不思議ですよね~

Q彼氏・彼女の好きな所+嫌な所、どっちとも教えて下さい。

お付き合いしている相手の嫌な所ってみんなあるものですか?

私は相手に不満があるのですが、たまに、「これは我慢してまで付き合う範囲なのか?」と思う時があります。
どんな嫌な所でも、変な所でも、自分が許せればそれがすべてなのだとは思うのですが・・・

世の中のみな様の恋愛事情が気になります!
「彼のこういうところは好きなんだけど、ここがすごい許せないんだよね~」とか
「彼女、かわいいんだけど、ここがどうしても嫌で別れを考えるときもある」など・・・
お教えいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

好きな所はこれってゆうのが今浮かばないので、嫌いな所のみ(^_^;)

(1)お酒を飲みすぎるとしつこい(何度も同じ事を言う)
(2)お酒を飲みすぎて寝ると夢遊病のような症状が出る(意識が無い状態で家の中を徘徊したり、トイレじゃない所で小をしてしまったり…)これはさすがに心配(>_<)
(3)お酒を飲む量がハンパじゃない(多分許可したら焼酎瓶5本くらいは飲める)

要は、お酒を飲みすぎなければ他に不満はありません。

質問者様は、お金の価値観が違うとの事ですが…お金って確かにデリケートな部分なので価値観が違うとキツイですよね。

Q好きな食べ物 ・ 食べたい食べ物 ・ オススメしたい食べ物

こんばんは☆

皆様の、好きな食べ物 食べたい食べ物 お勧めしたい食べ物は、何ですか?

回答お待ちしています。

Aベストアンサー

こんばんは。もみじまんじゅうの抹茶あんが美味しいです。揚げもみじ、も美味しいですよ。

Q貧乏自慢が大好きで毎週 幸せ!ボンビーガール 見てます♪ヽ(´▽`)/ 皆さんの貧乏自慢を教えて下さ

貧乏自慢が大好きで毎週
幸せ!ボンビーガール
見てます♪ヽ(´▽`)/

皆さんの貧乏自慢を教えて下さい(о´∀`о)

Aベストアンサー

貧乏なら自信があります。

まずは食事ですが、独身の時はパンの耳をかじって
飢えをしのいでいました。

結婚した現在ではくず米に昇格しています。
くず米、てのは動物の餌になるやつです。
10㎏500円。
昔は400円だったのに、値上げされてしまいました。

くず米はゴミだらけ、虫だらけなので、ピンセットで
掃除してから炊きます。
勿論まずいです。
柔道の創始者、嘉納治五郎も若い時にはこれを
食べていたそうです。

おかずは、スーパーの見切り品です。
朝早く行くと、半額のが売られていますので
それを購入します。

夜遅く、閉店間際でも値段を下げるスーパーが
ありますが、そういうときは値段が下がるまで
店で待機します。
最近は中国人の人と競争になります。
特に、お肉の入手が厳しくなりました。

中国人は凄いですよ。
八百屋のゴミ捨て場から野菜を持っていきますから。



衣服は買いません。
昔、何十年も前に購入したのを着続けます。

娯楽は読書とネットです。
読書は図書館を目一杯利用します。
ネットは、マンションの管理費に含まれていますので
タダです。

外食、旅行など行きません。
車も携帯も持ちません。
勿論ですが、スマホも持っていません。

風呂はシャワーだけ。
二人家族なので、シャワーの方が節水になります。
ガス代も安いです。

洗濯機はありますが、水を大量に使うので
動かしません。
手でゴシゴシやります。

病気はしません。
病気になるとお金が掛かるからです。
だから健康には気を遣っています。
毎日の運動は欠かしません。

貧乏なら自信があります。

まずは食事ですが、独身の時はパンの耳をかじって
飢えをしのいでいました。

結婚した現在ではくず米に昇格しています。
くず米、てのは動物の餌になるやつです。
10㎏500円。
昔は400円だったのに、値上げされてしまいました。

くず米はゴミだらけ、虫だらけなので、ピンセットで
掃除してから炊きます。
勿論まずいです。
柔道の創始者、嘉納治五郎も若い時にはこれを
食べていたそうです。

おかずは、スーパーの見切り品です。
朝早く行くと、半額のが売られていますので...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報