数年前、粗塩で顔や体を磨くという美肌法が流行った気がしますが、あれはどうなったのでしょうか?やっぱり肌に悪いのでしょうか?

A 回答 (1件)

あら塩一時はやりましたね。

やった後は結構すべすべして気持ちいいのですが、やっぱり肌には負担がかかるようです。特に敏感肌や、アトピーなどの人は避けたほうがいいです。それをして返って悪化する人もいるのであまりおすすめの美容方じゃないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとう御座います。肌には負担がかかるのですか?たまにやるぶんには良いのでしょうか?