失業保険を受給していて、今は単発のバイトを入れながら生活しています。新たに前から興味のあったアルバイトを掛け持ちで始めたいと思い一旦受給を停止しようかとおもっています。
4ヶ月の短期のアルバイトなのですが一旦受給を停止して、短期のアルバイトが終わったら再度受給することは可能でしょうか?
また一旦停止する手続きをしてアルバイトをしてみて合わずすぐ辞めた場合はすぐ再開可能なのでしょうか?

長ったらしくてすいません。宜しくお願いします。m(__)m

A 回答 (1件)

アルバイトが決まったら受給資格は失います。

4ヶ月の契約満了後に、まだ受給期間が残っているのであれば再開できますが、早期に辞めてしまうと受給制限の対象となって 90日間は再開できないのではないかと思います。詳しくはハローワークで聞いた方がいいですよ。

尚、就職先は内定した時点で受給資格は無くなります。初出勤の直前まで黙っていて受給すると不正受給となります。アルバイトも例外ではありません。
    • 0