アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住民税滞納で銀行預金から23万の給料から、8万7千円差し押さえされていました。会社にばれていますか?

A 回答 (5件)

元納税課です。


①ただたんに、預金の流れから給料日を確定して抑えた場合
②会社に給与調査を依頼して支払い日や額を事前に受け取っていた場合

の2つが考えられます。
しかし、②であればおそらく社長にでも呼び出しくらっているとおもうので
①かと思いますのでバレてないかなぁと思いますが。

しかし、まだ充当して滞納が残っていればのちのち②が行われるでしょうけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(-_-;)
ありがとうございます

お礼日時:2017/03/01 18:35

返信ありがとうございます。


検索の結果です。m(_ _)m

https://goo.gl/7ruuBv

「差し押さえ 住民税 口座 市役所 流れ」で検索すればhitします。
参考までに。。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてアドバイスありがとうございます☺

お礼日時:2017/02/28 22:04

リアルに裁判所から封書着てません??



住民税だと公的ですよね。。
となると・・普通に少額訴訟入れてきても当たり前だと思う。
そうなると、市役所→裁判所→決定!→口座特定→差し押さえ!の流れかも。
会社にはばれないけど。

普通、住民税って給与から引き落としされているとは思うのだが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裁判所からの通知はなく、いきなり今日、銀行から差し押さえが市役所からきてますので差し押さてます。と連絡あり、
会社にバレてないといいですが

お礼日時:2017/02/28 21:54

給料を差し押さえ対象にしたのではありませんので会社にはバレていません。

差し押さえ対象は銀行預金でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2017/02/28 20:33

口座をどこから調べたかだよね。


銀行口座とマイナンバーはまだ結び付けられていないだろうから、給料の振込口座だったなら、会社に問い合わせが行った可能性はあるね。 税務署の権限って、警察の捜査権限を上回るようなものがあるんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/28 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!