プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ質問・解答があったら申し訳ないです。

生後3ヶ月過ぎのトイプードルがいます。

今日、3回目のワクチンを15時半に打ったのですが、それから元気がなく今はゴロンと寝転んでいます。

抱っこするとどこか痛いのか鳴き声をあげます。

こんな元気のないの見たことがなく不安です。

打った日は元気がないものでしょうか?

A 回答 (7件)

うちもワクチン打ってぐったりして病院に電話で聞いたら、車酔いじゃないかと言われました。


確かに車で病院に車で連れて行ったのでしばらく様子を見てたら、気付けば元気になってましたよ。
かなりの割合でお犬様は車酔いするみたいですよ。
投稿者さんが車で連れていってなければごめんなさい
    • good
    • 0

ワクチン摂取した日は怠そうにしてますし、安静にしておいた方がいい様です。

万が一容態に変化があった場合の事を考えて、ワクチン摂取は午前中にする事をオススメします。と動物病院で言われました。
    • good
    • 0

うちもだるそうにしてました。

ワクチンを打ったあとは安静に!って獣医さんに言われました。
そこでは、ワクチン後3~4時間病院で預かられます。
うちはしばらくして元気になりましたよ。
    • good
    • 0

ワクチンは薬が強いので1日目はぐったりしてますよ。


2から3日は安静にしていたほうがいいですよ。獣医さんに言われませんでしたか?その間に何か吐いたりとかしたら獣医さんの所に行ったほうが良いです。たいがいうちの子もそうですが次の日から元気になってます。なので大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 0

うちの犬もワクチン後はずっと寝転がってますよ。


だるいんだと思います。

数日様子を見てください。
ずっと続くようでしたら病院へ連れていってあげてください^ ^
    • good
    • 0

ホームページで


【元気がないのは副作用?ワクチン接種後の注意まとめ】で詳しく載ってます。役に立たなかったらすみません。
    • good
    • 0

狂犬病ワクチンですか?


一時的に病気に成ったものと思われます。
注射の副作用ですが、時間が経すれば、治るて思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!