アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれ変わりを、信じますか?

A 回答 (3件)

・私は信じたいですね。



 仏教のベースには「輪廻転生」があります。

 生まれ変わりは、次に人間として生まれるとは限りません。

 手塚治虫の「火の鳥」のなかでは
 「あなたは魚に生まれ変わる」と火の鳥から告げられるシーンがありますし、
 植物への生まれ変わりも描かれています。

 古代ギリシャ神話にも、転生(メタモルフォーゼ)が描かれています。
 
 次の転生を考えるより、前世からの願いはなんだったんだろうと
 時々、思うことがあります。
 
 もし、生まれ変わったらxxxしたいと前世でも思ったはずですから。。。
    • good
    • 4

人による御都合主義の産物ですね。


信じるに値しません。
    • good
    • 0

いいえ・・ あるのなら 何故 最初の人間と同じ数で無く 人口が こんなにも増えるの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!