プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で毛糸を購入したいです
知り合いが私の子供達の帽子を編んでくれるのですが、毛糸は私が用意することになっています。
ですが、私は編み物に関しては無知なので、探し方すら分かりません。
探しているものは、コットン100%(ベビー用?)の毛糸、並太、かぎ針7号用で、紺色・オレンジ・マスタード・オフホワイト・茶色の5色です。
近くの手芸屋でも探したのですが、種類や色が無く、楽天やアマゾンなどで探しています。
「毛糸 綿」で検索しても3号や4号が多いので、「7号」も追加して検索するとすごく限られる気がします。
見ていると7号だと5〜8号などが多い?ので7という数字が引っかからないのかな、とも…。
条件に合うものがあっても、同じ毛糸で上記5色を揃えないといけないので、全然見つかりません。
やはり大きい手芸センターなどで見て探さないと難しいですか?それとも検索の仕方が下手なのか…。
いつもネットで毛糸を購入される方はどのように探しているのでしょうか。
それとベビー用だとやはり綿が安心ですよね?綿じゃなければ色々種類があるのになとも思ったのですが。
ご回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

毛糸 コットン 極太 で検索してみて下さい。


7号かぎ針で編める毛糸が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索したらたくさん出てきました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/03/04 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!