アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は小学生の時住んでいた家の近くには女子しかいなくて男子は僕を含めて2でしたそもう1人の子は神奈川県に転校して僕だけになりました僕はもともと声が高くキラキラしたものが大好きでしたなのでまわりからみたら「オカマ」のように見えてました遊ぶ友達がいないとクラスで一人だけ浮くから仕方なく女子と仲良くしていました。中学生になると知らない方が増えているので女子とよくしゃべるからあだ名が「オカマ」と言われる事がありますこのこともあり人前でしゃべることが怖くなりました (声高いから)
親友と言える友達は転校して仲の良い人がいません。まず友達ってどのようにつくるのか・声高いのは変な事なのかわかりません。どうすればよいですか?

長文失礼しました
最近は学校ではマスクをしてほぼしゃべりません

しゃべるのが怖くなる病気などあるのですか?

A 回答 (2件)

俺の同僚で声メッチャ高い奴がいて、自己紹介すればまず笑われるし、いつまでたっても物真似の対象になる奴がいるけど、仕事が出来て聡明で自分に自信があって気さくなそいつを俺は尊敬している。

ちなみにそいつの自己紹介の口癖は『俺は声のことで良く笑われるんですが2,3日すれば慣れると思いますのでよろしくお願いします!』
ちなみに、物真似されても気にしないメンタルの持ち主。
て言うか逆境をチャンスに変えた人ともいえる。

きっと君にも、どこかに逆転できる分岐点があるはず!
    • 4
この回答へのお礼

僕も自信を持って生活して行きたいですご回答ありがとうございます

あなたは、なんてシャイな人なんだろうと、あなたのGoo,を見て思いました。

あなたとぢがうかもしれませんが、私もキラキラした物がすきです。
耳ピー、ブレス、リング6ケ、ペンダントを何時も付けています。

友達はいますが、努めて自分から近づき、交わる様にしています。

私は、人懐っこい事も有り、少し前ですが、碁会で知り合った人と、気が合い、誘われるまま、朝日新聞社ビルで有った、名人戦を見に、一緒にいきました。
考えてみれば、人とお付き合いするのは、苦手では無い様な気もします。
どうぞ、良い友人を見付けて、更に良い時間を過ごして下さい。
    • 1
この回答へのお礼

お回答ありがとうございます