アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスパがいいってどういう意味ですか?
簡単に説明お願いします

A 回答 (6件)

コスパ = コストパフォーマンスの省略形。


コストパフォーマンス(cost performance) = 費用対効果

コスパがいい = コストパフォーマンスが良い = かかった費用に比べ、それ以上の効果(価値)がある状態
    • good
    • 2

簡単にですね。


某家具メーカーのコピーにありますが、『お値段以上』と言う事です。
100円ショップの物ですと100円だからと言う事で勝手にレベル設定をしますが、実際使ってみたならばその設定以上の
レベルであったと言う事と同じ様な事。
    • good
    • 2

価格の割りにお得なこと。


コスパ=コストパフォーマンス
    • good
    • 1

コストパフォーマンスがいいことを言いますね。



ローリスクハイリターン。
少ないリスク(お金や苦労)で大きな得を手にすること。
    • good
    • 3

コストパフォーマンスの日本的な略語です。


コスト(費用)に対するパフォーマンス(結果、成果)ですから、
費用の割に成果が大きいことをコスパが良いと表現します。

ここで言う成果は、満足度みたいなものですから、
必ずしも量的な得だけを意味するのではありません。
    • good
    • 2

少しのお金で大きなお得

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!