アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人が白人と付き合う、もしくは結婚するのは
難しいことですか?
もしこっちから好きになったとして、
オッケーをもらえる確率は
どれくないなのでしょうか?

A 回答 (6件)

日本人男が白人女と結婚は、男が日本以外で住むという条件ならそれほど難しくもないです。

白人が、家庭を持って日本で暮らす、自分の国で住んでいたような住居環境でなると、もう天文学的な家賃。普通の日本人では、そんな家賃など払えないです。本国で乞食みたいな貧弱なところに住ませれれば、いずれ歪が出てきます。日本の住宅事情は、もう最悪です。そこに住んでいると、最悪って感じないので、何を贅沢言ってんの?と。

メキシコの爺ちゃんは、白人女性と結婚、日本の文化や風習を知れで、3年ほど日本に住みましたが、それが限界でした。それで、二人で住む場所探しに。最終は、気候が温暖、住んでいる人が陽気で親切、人種差別がない、インフラが整っていて、治安がいい、物価が比較的安い、でメキシコの中央高原地帯に、居座るように。この地の中の中クラス地区に住んでいますが、日本から来られた人は、大金持ち地帯って言われています。

生まれてくる子は、娘は父親系、息子は母親系で、私の娘ちゃんは日本人そのもの顔です。息子は、なんでそんなへんてこな姓などと、聞かれまくっていますが、親父が日本人とは信じてもらえないようです。

男でも女でも白人と結婚すれば、日本で住むことは考えないことです。白人が日本で住むには、住宅環境が厳しすぎます。それに、生まれてきた子、男日本人・女白人ならあまり問題なしですが、女日本人・男白人となると、母親は、売春婦であったなど噂がたちあがり、子供が意地悪の標的にもなります。
    • good
    • 0

日本人と白人の親を持っている者ですが、国際結婚は結構大変ですよ。


文化や言葉の違いですぐ喧嘩がおきてしまいますし。
特に若い白人男性は、どんなに穏やかな性格だろうと怒ると手に負えないのでお気を付けて。

OKを貰える隔離は主さん次第ですが、日本人女性というのは意外と白人男性に人気なので自信を持ってくださいね。

そして主さんにとって夢のまた夢の話かと思いますが、子供を授かりたいと思った場合は、産まれるのがハーフだというのをしっかりと心に刻んでくださると嬉しいです。
私のように、ハーフに生まれたことを恨まないように育ててあげてください(^^*)
    • good
    • 0

でもまあ、日本にいる白人はあまり信用しない方がいいですよ。

 気をつけてね。
    • good
    • 0

付き合うのは別に難しくないですよ。

そんなのいくらでもいますし。
結婚は多少ハードルはあるでしょうけど。
文化の違いがあるし、結婚後どちらの国に住むのかなどの問題もあります。
片方はそうそう帰国出来なくなりますので、かなりの覚悟を必要としますからね。

>オッケーをもらえる確率は

これ分かるわけ無いでしょ?(苦笑)
そんな統計ないし、あっても何の役にも立ちません。
当人同士の関係性が全てです。
確率を気にする前にいい雰囲気になれるかどうかですよ。
なれたら可能性は高いでしょうし、そうでなければ低い。
その辺は日本人相手と同じです。
    • good
    • 1

言葉の問題がまったくないとすれば、付き合える確率は「日本人と日本人の場合」と同じでしょう。



ただ、そこから結婚となると「日本人と日本人の場合」より下がるでしょうね。
    • good
    • 0

文化の違いはあるのでそこは大変かもしれません。


付き合えるかどうかは本人次第だと思います。
相手も人間なので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!