アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私が読んだ本では北斗の継続率は
66% 79% 84% 88%
の四種類があるとされていますが、演出によっては○%以上確定の演出ってありますよね。私の見た本では、
ケン攻撃、レイ出現・・・・・・79%以上確定
パンチ/トキ避け・・・・・・・84%以上確定
パンチ/倒れ/ユリア復活・・・84%以上確定
剛掌波/ケン立ち上がる・;・・84%以上確定
ケン攻撃/百烈拳当たる・・・・84%以上確定
となっているんですが、
別の本を見るとレイ出現は85%以上確定とされているようです。
また、前述の本にはケン攻撃/キック当たるも79%以上確定と前は書いてあったのですが、
新しい号ではいつの間にかなくなっていました。(多分これは間違いでした、ってヤツなのでしょうが)

体験では 剛掌波/倒れる/リン復活や、
剛掌波/トキ避けなどもけっこうな継続率のような気がするのですが、これらは○%以上の可能性大、ということはないのでしょうか。
詳しくご存知の方、演出の解説ご教授ください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



僕が持ってる本によると、

・レイ出現…79%以上確定
・剛掌波くらう→立ち上がる…79%以上確定
・ラオウパンチ→トキ避け…84%以上確定
・ラオウパンチ→ユリア復活…84%以上確定
・ケンシロウ百烈拳→当たる…84%以上確定

となっています。

>体験では 剛掌波/倒れる/リン復活や、
>剛掌波/トキ避けなどもけっこうな継続率のような気がするのですが、これらは○%以上の可能性大、ということはないのでしょうか。

継続率が高いほどラオウの攻撃で剛掌波が出やすいそうなので、上記の話も単なる気のせいではなさそうです(正確な出現率は手元に本が無いのでわかりませんが)。

その他にも
○ラオウのキックorパンチ時のBB継続の演出で、
 ・66%継続…キックorパンチを避ける
 ・79%継続…キックorパンチをくらう→立ち上がる
が選ばれやすい。
○キック→トキ避けや、キック→くらう→ユリア復活なども継続率が高いほど選ばれやすい。

などがありますが、あくまでも「選ばれやすい」だけなので参考程度に考えてください。

手元に本が無いので、演出の出現率の正確な数値がわからないため「自信なし」にしておきます。記憶にある限りでお答えしてみました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確定演出以外にも、期待値不明ながら高確率を匂わせる演出があるんですね。忘れていました。
たしか、リン復活<ユリア復活で、
ラオウ剛掌波<キック<パンチで、
ケンパンチ<キック<百烈拳(レイ攻撃は除外)で、
ラオウが弱いほど、ケンが強いほど高確率継続ということになるんでしたよね。
一応目安に、程度ですがね。
○○が選ばれやすい、というやつ、私も読んだ覚えありました。すっかり忘れていました。今でも記憶がうろ覚えなので、とても参考になります!!
ありがとうございました!とてもすっきりしました。

お礼日時:2004/08/19 02:04

#1です。



剛掌波/ケン立ち上がる は79%以上確定でしたね

失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ訂正までしていただいて、お気遣いありがとうございます。

お礼日時:2004/08/19 02:06

たしか、剛掌波/ケン立ち上がるは79%以上確定だった気が…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んん?やっぱり確定だったんですよね!ふーよかった・・・。でも79%以上か。微妙に覚え間違えてますね。頼りない記憶にトホホです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/19 01:53

自分が見た本によると



継続率確定演出は
ケン攻撃、レイ出現・・・・・・79%以上確定
パンチ/トキ避け・・・・・・・84%以上確定
パンチ/倒れ/ユリア復活・・・84%以上確定
ケン攻撃/百烈拳当たる・・・・84%以上確定
のみだそうです。

結局、その回が継続するか否かのみですので
多少期待ができるくらいに思っといたほうがいいと思います。

北斗揃いで単発ってのも10回ほど経験してますし、北斗から35連、7から23連ってのもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
あれ…?剛掌波/食らう/立ち上がる は84%確定ではないのでつね…。恥。
とはいえ、めったに見られるものではないので出たら出たで嬉しいことに変わりなしです。
私も北斗揃い単発、けっこう経験済みです。
何%であろうと、その時その時で抽選するわけですから
7でも北斗でもあまり期待はしていないのですが、たまに10連クラスまで伸びて行くと、結果論とはいえ「それでこそ79%確定!いいぞいいぞ~」と勝手に楽しんでいるわけです。
個人的には1発目からいきなり剛掌波で避け、リン復活なんかが出ると、逆にこれは伸びるか?!と期待してしまいます。

お礼日時:2004/08/18 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています