あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

コンジローマになり、明日全身麻酔で15分ぐらいの簡単な手術を受けます。
簡単な手術なんですが、病院嫌いで注射嫌い。
よく、注射で低血圧になります。
明日の手術も不安です。
いいアドバイスあれば、お願いします。

A 回答 (2件)

ご自身が病院の処置が苦手である旨を、処置前に伝えてみてはいかがでしょうか。

例えば点滴の針を刺すときに痛み止めのテープを使うなどより苦痛が少ない方法を選択してくれる可能性があると思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

痛さがよわいんではなくて、その後なんです。不安な気持ちでおかしくなっちゃいそうなんです

専門家紹介

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する女性医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

ん?コンジローマで全身麻酔の手術は、しないと思いますが

局所麻酔での注射だと思いますよ
痛いのは最初だけです

おだいじに
    • 0
この回答へのお礼

動かれたらやりにくいと全身麻酔なんですって。

• 低血圧<お年寄りの病気>の症状や原因・診断と治療方法

高齢者での特殊事情  診療で低血圧という場合は、外傷や出血で血圧が急性に低下した場合などを除いて、収縮期(しゅうしゅくき)血圧(上の血圧)が100mmHg以下の状態を指すことが多く、拡張期(かくちょうき)血圧(下の血圧)は考慮に入れないことが通常です。  血圧が低いことだけでは低血圧症とは呼ばず、立ちくらみ、めまい、全身倦怠感(けんたいかん)、疲れやすい、頭痛、耳鳴り、動悸(どうき)、むかつき、食欲不振、起...続きを読む