アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母が糖尿病で入院していたのですがその間レントゲンなど撮ってない状態でした。47日間入院してました。そういうことあるのですか?母は68歳です。自主退院後胸の痛みを訴えレントゲンを撮ったら末期癌でした。それから20日で昏睡状態になりました。これは病院が悪くないですか?教えてください

A 回答 (4件)

>これは病院が悪くないですか?



悪くないです。
悪いと思っているならどこがそう思うのか質問文に書いてくれないとわかるわけありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合併症を疑って細かく検査するものだとおもってました

お礼日時:2017/03/01 15:41

癌や、糖尿、どちらも、検査の方法が違うので、病院が悪いとは、言えません。


また、癌の発生部位が多岐に亘るので市や保健所などでは、年一度の検診や、癌検査を推奨しています。
    • good
    • 0

癌の種類は何でしょうか。


糖尿病が先ではなく、癌によって糖尿病を併発することがあります。
中でも膵臓癌は非常に発見しにくく、見つかったとしても抗がん剤が効きにくい、癌の中でも1番厄介な癌です。
また、その場合は膵臓が壊れてしまうので、当然、糖尿病になってしまいます。
他の部位から膵臓に転移しても同じです。

話を戻しますが、感の良い医者ならば糖尿の原因を探るために膵臓をレントゲン撮影するでしょう。
そして癌が見つかった場合、膵臓がん、あるいは癌転移によるもの(癌の原発は何処にあるのか)という診断が下されたはずです。

68歳であれば医師から直接病状を聞かされているはずですので、もう一度、お母様と話し合って下さい。
今まで見つからなかったのはヤブ医者だったからだと言うこともできますが、医者も完璧ではありません。つまり癌の怖いところはそこなのです。
不幸は不幸としても、責任の所在よりもまず今後の治療方針、緩和ケアなどを全力で考えて下さい。
    • good
    • 0

糖尿で入院は各種身体の検査するんですが、胸は検査しませんが、末期の癌なら血液検査で何処か癌があると、発覚するものですがね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!