ある人物とのLINEのやりとりを、LINEの画面のまま
保存する方法はないでしょうか?

LINEの機能で、メッセージだけをメール送信する方法は、知っていますが、
LINEの画面のままのスタンプや、写真を含んだものを、保存、あるいは、メールしたいのです。
(画像ファイルに変換されてもいいです)

グーグルで調べてみましたが、Copy Trans XXX というアプリで出来そうなのですが、
試しましたが、上手くいきません。
また、LINE自体の設定からできるような説明もありましたが、
説明にあるような内容の画面になりません。

アドバイスいただければ助かります。

ちなみに、環境は、iPhone 6 plus, iOS 10.2.1, LINE 6.8.6

A 回答 (4件)

あ!

他の人へのお礼を見ました。
それならこっちです。
ちょっと複雑なのでおまとめブログ貼ります。

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/line_his …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スクリーンショットを撮ればいいと思います。

LINE上で保存したいならスクリーンショットで撮影した画像をアルバムにアップかノートにアップでキープでいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も証拠として残したいことがあったのでラインノートやらkeepやら試したんですが、面倒ですがスクリーンショットが1番楽にできましたよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スクリーンショットで必要な部分だけ撮影して保存してみたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

部分的な、スクリーンショットも考えたのですが、
実は、ある詐欺師とのやりとりを、全て丸々保存したいのです。
やりとりの所々で、詐欺師は、ボロを出しているので、
出来るのであれば、完全な形で、全体を保存(キャプチャー)し、
告訴の、材料としたいのです。
テキストだけの保存だと、インパクトが弱いのではと思っています。

よくテレビなどで、芸能人のLINEの画面が流出して、
問題になったりしているので、何らかの方法があるのではと思っているのですが。