アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収に関しての質問です。
 従業員100人程度の規模における統括部長の年収は、どのくらいが妥当だと思いますか?

A 回答 (9件)

部長クラスには取締役に成っているかいないでもかなり違います。



取締役だと会社が利益が少ないと、給料はいつでも下げることができますが、給料を上げる場合は株式会社なら株式総会にかけないと上げることができません。

取締役ではないと会社の営業規模で決まりますから、ピンからキリまであります。
従業員の給料にはこれが妥当と言うのはありません、従業員の営業次第でピンキリです。
    • good
    • 0

会社の収益度合いによる 高収益の会社と ギリギリの会社では 同じ部長でも 給料水準は違います。


不動産とか 証券とか 営業がメインなら 高いでしょうが、製造関係はどうかな
一般的には 小企業の50歳すぎなら 1000万前後(800~1200)でしょうか
    • good
    • 1

「従業員100人程度の規模における統括部長の年収は、どのくらいが妥当だと思いますか?」


⇒公務員であれば別ですが、民間企業にそのような一般的基準はありませんね。

その理由は、その企業の収益性や成長性によって給料が決まるからです。
100人の企業であっても低収益であれば、給料が低いです。
一方、10人の企業であっても、高収益であれば給料が高いのです。

統括部長と書いてありますが、いい加減な企業であれば、20代でも部長の肩書きは付けられます。
一方、歴史のある一流企業であれば、40代でも係長はたくさんいます。
どちらが社会的に認められるかは歴然ですね。
    • good
    • 1

従業員の数から妥当額ををはじき出すのは無意味です。


あくまでも会社の収益性と経常利益から算出すべきです。
    • good
    • 1

部下が100人の統括部長って少し役職名が大袈裟ですが、大手企業の部長級と同等と考えて1300-2000万円が普通の範囲だと思います。

    • good
    • 0

うちは一応平均給与が高いと言われている医療業界。


会社の規模は130人くらい。
営業の統括部長には役員になってもらってるから、ボーナスなしで役員報酬で1500万出してます。
    • good
    • 0

業種によりけり、ピンきりです。



参考
私のところは

輸入品販売
店舗4店舗
従業員92名(内勤21名)
代表取締役補佐役(部長)
月収70✖12 
賞給2ヶ月分✖2
年収1100

です。

ちなみに、社長は
月40万ほどで、いいといっているので、
その分、従業員に還元できている感じです。
    • good
    • 0

統括部長ですか。

。。うーん。
会社の規模とか給与水準、所在地でもかなり違うでしょうね。
700万円〜1200万円みたいな感じかなあ。
感覚値ですけど。

うちの場合はどうだろ?800くらい?いや900は行くか?
    • good
    • 0

720万円以上

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!