プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社にバレずに、住民税の滞納分を給料入金後に差し押さえて貰う事は可能ですか?

A 回答 (7件)

給与の差押なら会社に連絡が行きますが、銀行口座の差押なら銀行にしか連絡は行きませんから、会社にはわかりませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2017/03/01 15:02

それはそうとう溜まっているようですね。


しょうがないですね。
口座を抑えられてとりあえずそれを充当、残ったものは
給与差押えで月々払っていくことになりそうですね。
どっちにしろ、早かれ遅かれ給与調査依頼が会社にいくかと。
ただ、口座を抑えられたあとなら分納という話にもなるかもしれません。
    • good
    • 0

銀行差し押さえなら 勤め先にはバレません。


給料差し押さえなら 市役所から会社に差し押さえ請求が行きますから 会社にバレます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます☺

お礼日時:2017/03/01 17:44

ところで、市役所に直接行って、なんとか分納できないでしょうか?


と、担当者と話し合っていますか?

電話だけだと、ダメだダメだ、としか言わないですから

1万円だけ持って、今は、これだけなら支払えるんです、とだけでも言ってみるといいですよ
    • good
    • 0

元納税のものです。


給与の差し押さえは、会社側にいくら払っているか詳細に確認してから計算し、行うものですので無理かと。
ただ、普通に払えるなら給与日に分納するというそうだんをしたらいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市役所の方が分割を許してくれず、一括か銀行差し押さえかと言われ、会社にバレない手はないかと

お礼日時:2017/03/01 12:51

市役所で支払いすればOKなのでは??

    • good
    • 0

いや、バレてもいいのでは?


会社に滞納分の差し押さえです、と言わなきゃいいだけですから

住民税を分割で支払う事になったので、給料から天引きしてください、と言えばいいだけの事ですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、市役所から、会社になんか通知が来るのでは❔

お礼日時:2017/03/01 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!