プロが教えるわが家の防犯対策術!

体調が悪くて遅く出勤したのに、そのあと、外出(銀行)に行ってきてという上司どう思いますか?

A 回答 (5件)

銀行に行くのも普段の仕事なら 出勤した以上は その仕事はしなければなりません。


出勤しても体調を理由にロクな仕事もしない社員は困ったものです。悪く言えば給料ドロボーです
体調が悪いなら 休めばよいのです。まあ、休めば給料は減りますが
    • good
    • 5

その上司は無神経というか上司きはずれです


でも職場にいながらまともに働けないあなたにも
問題があります
    • good
    • 0

体調が悪いの出勤をしたのですか


なんで休まないのですか
私なら休みます。
    • good
    • 2

出勤してきたってことは大丈夫だからという判断ですから、特に問題ないかと。


外出すら辛いのなら休んでくださいって話だと思います。
    • good
    • 6

無理やり出勤しろと言われて出勤したのですか?



そうでなければ、出勤した以上は、体調のことは他の人にはわかりません。
無理なら無理と、はっきりと言えばよいだけです。

無理ではないけど気遣いをしてほしい…甘えです。

逆に、上司のことを気づかえるくらいになれば、上出来社員です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お返事有難うございます。

そのようなご意見は上司の立場からですよね?
体調が悪い時でも会社や上司に対して気を使うのですか?

お礼日時:2017/03/01 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!