肌ケア


27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

化粧品ブランド勤務です



フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか
    • good
    • 0

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!


学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶


洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!


BA(ビューティアドバイザー)さんならメイクの事も知識もテクも抜群!
とくに百貨店は!初めはのぞきに行く感じでも良いと思う!
でもデパートでも大丈夫だよ!
    • good
    • 0

冷え性じゃありませんか?


そうなら、そこから改善しないと。

私の義母、70代なんですけど、日光アレルギーがあって、化粧水だけはSKⅡを使うようになったら、アレルギーにも強くなったそうです。
この歳でも顔には殆ど皺も無く、キメも細かな綺麗な肌です。
外出時には必ず帽子を被りますが、SKⅡ以外のケアはしていません。
シミもありませんね。

オバジの美容オイルって、スポイトみたいなので吸い出すやつですか?
あれ、20だと、効果がありそうに思いますが、私の経験では、刺激が強すぎます。
私が使っていた時は、20だと肌が硬くなったし、塗った直後には毛穴が全開になっていましたよ。

20から10や5に変えて、化粧水自体をSKⅡにすれば、費用も殆ど変わらないですよね?
私には無理な出費だけど、基礎化粧品が合わない可能性もありますから、たまには違うのを試すのもいいかもしれませんよ。

ニベアは夜のみですよね?
油分で日焼けし易いと思いますので、朝はしっかり洗い流して下さい。
    • good
    • 0

やりすぎでは?


フェイスパックって5分ぐらいだった気がするんですけど
説明に20分って書いてありました?
多くやればそれだけ効果が出るってわけじゃ無いのですよ?


あと、ピーリングって肌に負担かかるから
やめたほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今からでも間に合うでしょうか・・・(26歳女性)

こんばんは。

26歳女性です。

もともと無頓着な性格で、めんどくさがりやなものですから、スキンケアを全くといっていいほどまともにやっていませんでした。

仕事が忙しい時期は睡眠が4時間とれればいい方で、会社に泊まることも少なくなく、化粧をとらず寝ることもあってか、数年の怠惰な生活のせいで肌が汚いことに気付いてしまいました。

昔は乾燥肌でしたが、ここ最近は顔のテカリが気になります。洗顔後つっぱりますが、数時間後テカってきます。小鼻だけでなく、小鼻のまわりの頬も洗顔後でさえ黒ずんでいます。

クレンジング、洗顔をしっかりやっているし、もともと出来にくいというのもありますが、ニキビなどはありません。しかし、肌はまだらに赤っぽく、汚らしいです。

26歳という年齢ですが、今からこの汚い肌を綺麗に改善することは可能でしょうか・・・。

1.毛穴の黒ずみをなくす
2.無数にあるシミをなくす
3.顔のテカリをなくす

以上の3点が当面の目標ですが、スキンケアにかけられる金額は月1万円程度です。おすすめの化粧水・乳液・美容液や、その他角栓(?)をとるクレンジングのようなものがありましたら教えてください。

日々、時間に余裕があるわけではないので、時間がかかるケアなどはできそうにもありません。睡眠も大事だとは思うのですが・・・。

お礼等は明日以降になりますが、必ず締め切りますので宜しくお願いします。

こんばんは。

26歳女性です。

もともと無頓着な性格で、めんどくさがりやなものですから、スキンケアを全くといっていいほどまともにやっていませんでした。

仕事が忙しい時期は睡眠が4時間とれればいい方で、会社に泊まることも少なくなく、化粧をとらず寝ることもあってか、数年の怠惰な生活のせいで肌が汚いことに気付いてしまいました。

昔は乾燥肌でしたが、ここ最近は顔のテカリが気になります。洗顔後つっぱりますが、数時間後テカってきます。小鼻だけでなく、小鼻のまわりの頬も洗顔後でさえ...続きを読む

Aベストアンサー

十分に可能ですよ^^ 睡眠が少ない分、少しお肌が荒れるときもあるでしょうが 子供を育てている奥様方も実に不規則で 似た様な悩みを持つ方もけっこういます。私は病院勤務を経てメーカーで研究をしていました。参考にしてくださいね。

1.毛穴の黒ずみをなくす
黒ずみの原因は 肌に溜まった 皮脂の酸化した脂と汚れがいるからです。空調の効いている部屋にいると顕著に黒ずんできます。
必ず 顔をレンジでチンした蒸しタオルで温めてから 
オイルクレンジングを始めます。(ミルクはダメです。敏感肌なら小鼻だけ)
そして洗顔(なんでもいいけど、パウダーをちょっと混ぜると非常に効果的)
⇒化粧水(敏感肌用ではないもの。アルコールが入っているもの)
⇒乳液、クリームなどご自身のケアを。アルコールは毛穴を引き締める働きがあります。

温めて 開いて 洗って 閉じる ここが生活スタイルを変えられない方には重要なんです。


2.無数にあるシミをなくす
これはにきびあとによる色素沈着でしょうか?それとも加齢と共に発生してきたものでしょうか? 治し方が違うので時間あったら教えてください。


3.顔のテカリをなくす
てかりの原因。
1もともと脂性(これはなかなか改善は難しい)  
2乾燥しすぎて脂が出ている状態
会社に泊まることもあるそうなので わたしの感じでは2の傾向があると思います。徹底的な保湿で少しは改善できます。
洗顔後 しっとりタイプの化粧水をかさねてつけます×3 ⇒ しっとりタイプの乳液orクリーム です。
これを毎晩やって1週間もすれば肌のぷにぷに感が少し戻り始めて3週間後くらいには 少し改善されていると思います。ただ、生活環境があまりよくないので 1ヶ月くらいやっても効果がなかったなら もともと脂性だと思います。そのときには 私はプロアクティブの昼の3番のリペアリングクリームを乳液の代わりにおすすめします。http://www.grj.jp/proactiv/products/index.cfm


私は帝王切開で子供を出産したとき エアコンの効いた個室にずっといたのですが、毎日黒ずんでとても困りました。できれば湿度のあるところでお仕事したいですよね。ほかの方より2倍近く肌が改善するのに時間がかかると思います。まずはなにかいい方法や店員さんに商品を勧められたら 必ず勧められた日数の倍、試してみて効き目を見て化粧水、乳液など 選んでみてください。時間はかかるけど、必ずよくなります。お仕事がんばってくださいね。


☆貴方の場合 乾燥があるので 鼻だけさっぱりとかにきび用とか アルコールの入ってる化粧水をつけてください。乳液などは全体でok 化粧水だけ部分付けしてください。

十分に可能ですよ^^ 睡眠が少ない分、少しお肌が荒れるときもあるでしょうが 子供を育てている奥様方も実に不規則で 似た様な悩みを持つ方もけっこういます。私は病院勤務を経てメーカーで研究をしていました。参考にしてくださいね。

1.毛穴の黒ずみをなくす
黒ずみの原因は 肌に溜まった 皮脂の酸化した脂と汚れがいるからです。空調の効いている部屋にいると顕著に黒ずんできます。
必ず 顔をレンジでチンした蒸しタオルで温めてから 
オイルクレンジングを始めます。(ミルクはダメです。敏感肌な...続きを読む

Q会社を辞めるか辞めないかで悩む

ここ最近会社の事で少々質問・相談を行ってきました。
多くの回答が得られて正直感謝ばかりです、なのですが会社を辞めたいと思いだしました。
理由としては、正直に今の仕事にやりがいも感じません、ただ毎日めんどくさいなどと考え出しています。
前回くらいに質問・相談した件で受けた回答を元に自分なりに覚えるためのプランを立ててみました。
これで行けると思うのですが、特殊技術職という事もあってすべてが初めて聞く言葉だったりします、作業ももちろん初めての作業です。
その初めてをほぼ毎日行っていたら、覚える暇がなくて帰っても深夜なので寝てしまいます(寝ないと体がもちません…)でも、この業界では一回見たこと習った事は2回目で出来ないといけないらしくて、できなかったら怒鳴られてストレスがたまる一方です。

寝不足が続いてて結構つらい状況です。

この場合みなさんなら、辞める辞めないでいうとどちらを選ばれますか?

Aベストアンサー

気持ちは分かるな。
辛いところだね。

ただ、まあ、辞める・辞めないの二択で考える所でもないと思うよ。

辞めるなら、次の仕事のことや再就職までの生活費を考えなければいけない。
辞めないなら、今の仕事内容と自分の心に折り合いをつけていかなければいけない。

次の仕事や生活費等を考えているなら、辞めればいい。
仕事に対して折り合いをつけられるなら、辞めなくてもいい。

質問者はもしかしたら、ロジックというのかな、○○するためには△△しなければならない的な考えが、まだ出来てないように思える。

Q綺麗になっていく彼女

見た目は、ぼっちゃり系で馬鹿明るい女子と付き合い始めて10が月が経過しました。
僕の方が彼女の優しい人柄が好きになり告白して付き合いが始まりました。
付き合い始めた当時は彼女の事を話題にする男友達や同僚は皆無でした。
彼女は僕と付き合い始めてからダイエットとかエステとか初めて、今は痩せましたし
綺麗になりました。
彼女自慢してる訳では御座いませんので。
今までは、まったくスルーだった人がやたら彼女にちょっかいを出して腹が立ちます。
彼女には、あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・・・・
こんな場合の対処方法をご伝授下さい

Aベストアンサー

<あまりエステとか行くなとか言ってるんですが・・

ダメよ、そんな言い方しちゃ。
彼女はあなたのために綺麗になったんだから。
「あんまり綺麗になると心配だよ」って素直に言いましょう。

ちょっかい出してくる奴らには「ざまーみろ、もう遅いんだよ!」と余裕こいてやりましょう。
努力した彼女にいっぱいご褒美あげてくださいね。

Qしつこくされることが多いです

私は絶世の美人でもないので、自慢でもなんでもないですが、

1家までついてくる(自宅教えてません、居留守使いました)
2付き合ってもないのに相手と私がセックスしたときの話をする
3最近も家の周りをうろちょろ。私は気付かないふりをしています

4駅で待ち伏せ
5私が仕事いく時間ころに待ち伏せ(ときどき)
6SNS で私がコメントしたところにコメントしにやってくる。(今まであまり仲よくしていない、コメントしていない相手に。)

少しストーカーぽい男にはとことん無視でいいですか?
なんか気持ち悪くて。

Aベストアンサー

どうでもいい男にばかりつきまとわれるのであれば、あなたの「優しさ」が原因かもしれません。
みんなで話している時や飲み会などで一人ポツンとしている人を気にしてあげたことありませんか?
うまく輪に入ってこれない人に声をかけて誘導してあげたりとか。

人付き合いが苦手でモテないタイプの男性の場合、
ちょっと優しくされただけで勘違いしますし、
「いける!」って意味不明な自信を持ってグイグイ来ることが多いです。
普段人付き合いしないし恋愛経験もほぼ皆無だと
1.〜6. のことって彼にとってアピールの範疇なんですよ。

下手に刺激すると悪化する危険あるので基本放置でいいと思います。
ただ2.や6.は実害出ちゃってるんで、友人には相談しておいた方が良いと思います。

Q私の母についてです! 私の母はかなり太っています! その為母親がやる家の仕事(洗濯.食器洗い.)など

私の母についてです!
私の母はかなり太っています! その為母親がやる家の仕事(洗濯.食器洗い.)などを私達子供や父がやります! 自分でやったとしてもすっごい文句やらイライラしてたりしてたり物の当たったりしてます! たまーに私達がやる分にはいいんですがほぼ毎日の様に私達に押し付けてきます! そのせいで私達もイライラするし父もイライラしてると思います!
・母はどうしたら自分の仕事は自分でする様になりますか?
・後母はどうしたら「痩せたい」「痩せる」と思う様になりますか?
母の友達も「倒れちゃうと大変だから痩せた方が良いよ!」など言っています!
私も色々言ってるんですが私が言うと逆ギレしてきてすっごい怒ってきます(私だけに怒ります) 本当に悩んでいます!
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

病院で宣告してもらう。
医者に言われるより怖いものはありません。

ただ、お医者様に聞いた話ですが、減量を命じて実際やる人が100人中50人。
目標体重まで落とす人が50人に1人。その体重を維持できる人は限りなく0に近い
そうです。

かなり根気が要りそうですが、大切な家族のため、そして自分のためです。
頑張ってみてください。

Qパート先での対応に困っています。

前回、休診中の歯科医院を辞めるかの悩みをみなさんに聞いて頂き、思い切って辞める事になりました。その節はご回答下さった皆様ありがとうございました。…が、辞める事になったのですが、私が辞めるのならと同い年47歳、同じく9年勤務している同僚も私の後に辞めたいと申し出ました。先生はそのスタッフさんは残ってくれると思い、私の辞職を認めてくれた所があったのですが、同僚にしたら休診中のバタバタの歯科医院に残される身になったらたまらないですよね。私もよく分かっているつもりでしたし、申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、やはりお給料の為、自分の生活を優先し辞める事にしたのです。その後、先生から連絡を貰い残って欲しいとお願いされています。お給料もちゃんと出すし、フルで働きたいならここで働けばいい…と。でも体調が悪い為、休診中なので再開の目処がたっておらず、この先がハッキリしていません。先生は続けられても後何年かだから、最後まで一緒やっていきたいとも言われました。でも、私は現在47歳で先生に付き合ったとしても、数年後には辞めるという事なので、そうすると50歳過ぎてしまい再就職も今より大変になると思います。同僚は辞めていいそうです。私が自転車通勤だからだと思います。同僚にはあなたが辞めると言ったから辞めたんだから、戻ったら自分が辞めた意味が無くなる。辞める決心をしたんだから戻らないで!と言われました。辞めると伝えた後、面接を既に受けていて、その結果待ちな事を先生に伝えるとまだ辞めていないのに(休診中、先生の都合なので決められたお給料が発生しています。)その間の就活は違反(?)だみたいな事も言われました。考えが変わったら電話するように言われ、またかなり悩んでおります。戻る気は、もう無いのですが、弱っている先生の話を電話で聞いて、ちょっと申し訳ない気持ちでいっぱいです。みなさんの意見を伺いたく質問させて頂きました。どうでもいい事もなのかもしれませんが、本人はかなり悩んでおります。長々と申し訳ありませんでした。どうぞ宜しくお願い致します。

前回、休診中の歯科医院を辞めるかの悩みをみなさんに聞いて頂き、思い切って辞める事になりました。その節はご回答下さった皆様ありがとうございました。…が、辞める事になったのですが、私が辞めるのならと同い年47歳、同じく9年勤務している同僚も私の後に辞めたいと申し出ました。先生はそのスタッフさんは残ってくれると思い、私の辞職を認めてくれた所があったのですが、同僚にしたら休診中のバタバタの歯科医院に残される身になったらたまらないですよね。私もよく分かっているつもりでしたし、申し訳ない...続きを読む

Aベストアンサー

戻る気がないのなら気にしない、です。
就活が違反って、パートでそんなこと言われてもですよね。
正社員の転職だって在職中に動くんですから。
先生の残ってほしいという気持ちはわかりますが、家族じゃないのだからあなたの生活を犠牲にしてまで支えることはないですよ。
同僚の件も自分で決断したくないからあなたに責任転嫁しているだけです、気にしない。

Q男ですが顔に小さなイボとシミがあり「化粧水と乳液、ハイドロキノンなどでケアしてください」と言われて

顔に小さなイボが複数できて皮膚科に行きました。
年齢と紫外線やら体質やら言われましたが、目の下に小じわが出てきたので
「化粧水や乳液でケアしてください。ハイドロキノンも試してみますか?」と言われました。

化粧水はハトムギを使い、パフにたっぷり付けてビチャビチャ塗ってます。
ハイドロキノンはDRXってやつでスポイトで一滴、指先に垂らしてポンポンつけてます。
乳液はニベアの白い奴を買ってはみたのですが・・・・

3つもあるのですが、どんな順番で使うのですか?
何分かおいてから塗るのですか?

Aベストアンサー

化粧水、乳液などで肌を整えて、乾いてからハイドロキノン。
ハイドロキノンが皮膚についたまま日に当たると、余計シミになるから気をつけて。

Q・プラセンタについて

プラセンタを始めようと考えているのですが、ネットなどで調べてみたらサプリや注射など色々種類があって、どれが良いのか悩んでいます・・・現在プラセンタを使っている方や詳しい方がいましたらアドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん人それぞれ個人差があるので誰にでもおすすめできるものをってなるとちょっと難しくなっちゃいますけど、私的にはボンプラセンタってやつがおすすめですよ。
選ぶ目安としては、安全性の基準をクリアしてるJHFAマークを取得しているものだと安心だと思います。http://www.kampoyubi.jp/bp/index.htmlよかったら参考にしてみて下さいね(^^)/

Q既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。 結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲

既婚女性と不倫をし相手の旦那にバレてしまいました。
結果離婚となり慰謝料を500万請求され、それが飲めないなら裁判で争うと言われました。
貯金は全くありませんのでそんな金額は払えません。
どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

分割で支払うしかないでしょう。
これに懲りてもう二度としないことです。
※既婚者なのに近づいてくる女にもろくな人いません。

Qロート製薬のオバジって40代にはどうなんでしょうか?

こんにちは。
40代前半であまりお金に余裕はありませんが、肌のくすみ、弾力の無さをどうにかしたいと思っている女性です。
肌はすこし弱いほうで、現在はオルビスのアクアフォースシリーズを使っています。

先日、薬局でオバジを見かけ、手の甲に美容液らしきものをたらしてみたのですが、なんかしみ込むような・・・、よさそうなカンジがしたのですが、あとからなんとなく付けたところのテカリのようなものや、独特のニオイに「ちょっと良くないかも?」と思い始めました。

効果があるのなら、がんばって付ける事もできそうな気もするのですが、あまり使った方の感想が載ってなかったので質問してみました。

40代で経験のある方、お返事よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2年ほど前にオバジCを使っていました。
スーとしみこむし私は臭いはきにならなっかたです。
反対に製薬会社(?)の物だからと納得していましたけど。
実際、効果はありました。つけてすぐにそれを感じました。シミにもききました。つけて何日か後に鏡をみてわかるんです。薄くなるのが!うれしかった。
お値段が高いので悩みながらでしたけど3本リピしました。
ただその効果がだんだん薄れてきて・・・BAさんに相談したら「肌がなれてしまったんですね」って。
それから違う化粧品を使って今はつかっていませんが、それ以後もオバジCほどの実感を感じたものにはあえません。いまでもDSに行くとまた買おうかなぁと悩みます。ただ高いのでぇ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報