プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肌ケア

27歳になりますが、肌ケアしても肌が硬いし、乾燥気味だしツヤツヤなりません。潤いすらなく、シワが増えるばかりです。

洗顔→フェイスパック(20分)→化粧水(オバジ)→美容オイル?(オバジ)→保湿ミルク(オバジ)orニベア青缶

週一、ピーリングなどします。
ですが、
肌質も変わらず化粧もノリが悪く効果が見られません。
何かいい方法をお教えください。

A 回答 (4件)

化粧品ブランド勤務です

フェイスパックとはシートマスクのことでしょうか
シートマスクは保湿のためと考えられますが、説明書の使用方法や時間を守っていますか

シートマスクを20分も肌に乗せっぱなしですと、保湿どころか恐らく逆効果です
なぜなら、シートマスクに含まれる水分が蒸発する際、肌内部の水分を奪い取ってしまうからです
ですので、シートマスクを乗せている時間が長いと、潤うどころか逆に乾燥しやすくなります
同じ理由で、保湿ミストもあまり良くありません

保湿のコツは、適度な水分で肌を潤したら、すぐ油分で蓋をして水分が蒸発しないようにすることです
シートマスクやミストは、あくまでもリフレッシュ目的と割り切って使ってください

ちなみに、生活や食事の面、睡眠不足やストレスなどに思い当たる点はありませんか
特にエアコンなど空調が肌に与える影響は想像以上に大きいので、ぜひ見直しを
今は暖房の効きすぎで乾燥していることが多いので、自宅にいる時だけでも加湿器を使ってはいかがでしょうか
    • 0

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。

それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラム 5,184円の美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶

洗顔 KOSE ルティーナ ナノ フォース ウォッシングクリーム2,160円
化粧水KOSE  デリカーヌ ピュアレンス ローション S 3,240円

マツモトキヨシで両方とも30%OFF 洗顔 1,512円 化粧水 2,268円
サンドラックで両方とも35%OFF 洗顔 1,404円 化粧水 2,160円

洗顔は4ヶ月もつから、1,404円円だったら1ヶ月 351円、

ビオレと変わらないね!

BA(ビューティアドバイザー)さんならメイクの事も知識もテクも抜群!
とくに百貨店は!初めはのぞきに行く感じでも良いと思う!
でもデパートでも大丈夫だよ!
    • 0

冷え性じゃありませんか?

そうなら、そこから改善しないと。

私の義母、70代なんですけど、日光アレルギーがあって、化粧水だけはSKⅡを使うようになったら、アレルギーにも強くなったそうです。
この歳でも顔には殆ど皺も無く、キメも細かな綺麗な肌です。
外出時には必ず帽子を被りますが、SKⅡ以外のケアはしていません。
シミもありませんね。

オバジの美容オイルって、スポイトみたいなので吸い出すやつですか?
あれ、20だと、効果がありそうに思いますが、私の経験では、刺激が強すぎます。
私が使っていた時は、20だと肌が硬くなったし、塗った直後には毛穴が全開になっていましたよ。

20から10や5に変えて、化粧水自体をSKⅡにすれば、費用も殆ど変わらないですよね?
私には無理な出費だけど、基礎化粧品が合わない可能性もありますから、たまには違うのを試すのもいいかもしれませんよ。

ニベアは夜のみですよね?
油分で日焼けし易いと思いますので、朝はしっかり洗い流して下さい。
    • 0

やりすぎでは?

フェイスパックって5分ぐらいだった気がするんですけど
説明に20分って書いてありました?
多くやればそれだけ効果が出るってわけじゃ無いのですよ?

あと、ピーリングって肌に負担かかるから
やめたほうがいいです。
    • 0