プロが教えるわが家の防犯対策術!

auと、docomoなら、どちらが人気ありますか?

A 回答 (5件)

契約数で言えばdocomoが多いです。

(2016年6月現在)

参考まで。
http://denwa-bangou.com/carrier-share
    • good
    • 3

契約者数からすれば、NTTドコモとなります。


http://www.tca.or.jp/database/index.html
このデータより増減といえば、KDDIよりもNTTドコモの方が多いとなります。

ただし、MVNOも含んだ数字となりますし、ソフトバンクの契約者数でも、PHSは含んでおりませんので。
    • good
    • 1

docomoです。

    • good
    • 1

契約している数を そのまま人気と考えるなら



docomoの圧勝です

他人が使っているから きっと大丈夫 という

勝手な思い込みで利用するのは自由ですが

そういう勝手な思い込みで契約してから

思ってたのと違った と文句を言うのはお門違いですから

その辺りは特に注意してください

自分の感性を信じず他人の感性に頼る人ほど

「○○は どうですか?良いですか?」

と質問する傾向が強いですので ちゃんと自分の中に

明確な指標を持つようにしてください

利用感度などは特に利用者の生活圏、生活環境、

行動範囲、行動時間帯で結果が大きく揺らぎます

こういった個人の主観情報ほど他人の意見を10億件

集めた所で何の役にも立たない情報と等価です


本当に役立つ情報は たった一人で良いです

docomoユーザに付き添ってもらって

普段の生活環境で県外表示が出るか見る

これで得られる情報は正確無比な答えですから

判断基準にするなら こういった情報を使いましょう
    • good
    • 2

docomoだと思います。


auはカスタマーやショップスタッフの対応があんまり良くないです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!