プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニキビ治療は、医療費控除の対象になりますか?

A 回答 (5件)

クレアラシルなどを買ってもダメ。


ちゃんと皮膚科で診て貰ってね。
    • good
    • 0

一年で10万円以上使って、尚且つタップリ所得税を支払ってればね。

    • good
    • 1

皆さんが仰ってます、


健康保険での点数での医療行為の物が可能です、

念の為に書きますが、
前年で医療費として支払った金額が10万円を超えた部分のみが対象です、
例えば、総額が15万円なら5万円が対象です、
支払っている所得税の額に応じて計算上の乗率を掛けて幾らかが還付されます、

医療費として支払った金額の幾らかが還付されるのでは有りませんので。
    • good
    • 0

美容目的ではなく、皮膚科など健康保険を提出して治療した場合は、当然控除の対象になります。


ただし、治療内容(ピーリングや調剤化粧品など)によってはたとえ皮膚科で処方されても美容目的の方が主と判断されると控除は難しいです。
    • good
    • 0

保険が効く治療なら、医療費控除の対象になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!