仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

岡山市で救急に力を入れている、高度な救急医療を提供している病院はどこですか?
できれは順位で何箇所か教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

#1の方の、川崎医大は倉敷市ですね。

ドクターヘリもありますので、岡山市の急患も対象にしているとは思いますけど。
県内全域の救急に力を入れていると思います。
見ていると、しょっちゅう出動しています。

続いて、岡山市民病院が、特に救急に力を入れている高度な救急医療を提供していると思います。

日赤も該当すると思います。

それにプラスして、国立病院機構岡山医療センター。

岡山大学の附属病院は、救急という点では少し順位がさがるかもしれません。
救急病院に指定されていませんし。
こちらも、救急ではありませんが、心臓に特化しているのは、榊原病院。
    • 0

順番はわからないけど、三次救急は

岡山大学
川崎医科大学
岡山赤十字
じゃなかったっけ。 こういう病院は日常的に受信するというより、必要時に搬送されるところと思いますけどね。
    • 0