育休給付金は朝9時には入ってますか?
10時前に行きましたが入金がなかったの
ですが10時過ぎとかになる事もありますか?

質問者からの補足コメント

  • どこかに問い合わせたら入金日は
    教えてくれますか?
    職場に聞いても忙しい!っと言って
    取り合ってくれません。

      補足日時:2017/03/01 16:09

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

貴女の口座に何処から振り込みが有りますとか貴女の口座から○○から引き落としがされましたなど有ります。


盲点だけど分かりやすいのです。
残高も分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
そうなんですね♬
確かめて見ます。

お礼日時:2017/03/02 05:38

銀行なら答えてくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
銀行教えてくれるんですね♡
それはしらなかったです♬

お礼日時:2017/03/01 21:50

育児休業給付金は、確かにハローワークが振り込みますが、その前に会社が申請してからしか手続きできませんので会社の申請が遅れていたなら当然振込日もずれてきます。


でもまぁ、会社に聞いても答えてくれないなら仕方ないですよね。
振り込まれるなら、朝一で入っていると思いますよ。お役所ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うちの会社は管理者が悲惨で
聞くと『私はちゃんとしてます!
そんな事より人がいないから
私も忙しいのょ!』っと電話を
切られてしまいました。
初めての育休給付金なので
分からないことだらけで助かりました。

お礼日時:2017/03/01 17:03

育休給付金の支払元は雇用保険(ハローワーク)です。


振り込み日の規定は、「振り込み月の前半」(1~15日)とあいまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
いつも30日に入っていたんですが
今月は2月なので遅れてるのかも
しれないですね。

お礼日時:2017/03/01 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q市役所から電話が…… 今日の朝9時5分に市役所から電話がありました。 でも今日は日曜日。 何

市役所から電話が……



今日の朝9時5分に市役所から電話がありました。
でも今日は日曜日。

何か重要な連絡なら繰り返しかけてきたり、後日かけてきたりしますよね??

今年の夏、私は京都市内に住んでいました。
その時も滋賀の市役所から電話が(金曜日でしたが戸籍を移したりなどはしていません)
(今、滋賀に住んでいます。)

臨時勤務の方が私用電話したのでしょうか??

ご回答お願いします_| ̄|○

Aベストアンサー

友人からの電話です。

Q午後10時過ぎにNHKの集金人が・・

先日のことですが友人宅(オートロックのマンション)
に泊まったのですが、午後10時過ぎにインターホンが
鳴りつづけ、ただことではないと思い友人(女です)が
対応したところNHKの集金人でした。
私もマンションで一人暮らしですが、夜の10時過ぎに
集金がくるなんて考えられません。
皆さんでしたらどんな対応をしますか。

ちなみに友人は
「何時だと思ってるの、時間を考えなさいよ」と言って
インターホンを切りました。

Aベストアンサー

借金の取り立てでも午後8時以降は取り立ててはいけないことになっているぐらいですので午後10時というのは常軌を逸していますね。

集金は正規のNHKの職員ではなく委託で行われていることが多いのでそういった常識のない集金人もいるのでしょうね。

友人の対応は全く持って「正しい」と思います。

Q育休中の医療費控除

去年一年間、育休中だったために、勤務先から、源泉徴収票は、発行されませんでした。医療費控除をしたいのですが、どうすればよいのでしょうか?ちなみに、去年の夫の収入は、年収320万円くらいです。(営業社員のため、確定申告は、毎年しております)医療費控除は、妻、夫のどちらで申請してもよいので、収入のない、妻の私が、したほうが良いとかんがえているのですが…。どうするのが、一番よいのか教えてください。

Aベストアンサー

>医療費控除は、妻、夫のどちらで申請してもよいので…

無条件で任意に選択できるわけではありません。
その医療費は誰が払いましたか。
そもそも、医療費控除に限らずどんな所得控除も、実際に支払った人が控除を受ける権利を持っているだけです。
妻が払ったものを夫が申告すること、およびその逆も、原則としてできません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htm

ただ、現金で払っている場合は、お札に名前が書いてあるわけではありませんから、「生計を一」にする家族が代わりに払ったと主張することもできます。
妻の預金から振り替えられたり、妻のカードで決済されているような場合は、夫にはまったく関係ありません。

>収入のない、妻の私が、したほうが良いとかんがえているのですが…

医療費控除とは、支払った医療費が還ってくるわけではありません。
前払いした税金、あるいはこれから払う昨年分の税金が少し安くなるだけです。
税金を払うだけの収入がなかった人に、医療費控除など無縁の言葉です。

現金で払っているのなら、夫の申告要素とするよりほかありません。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>医療費控除は、妻、夫のどちらで申請してもよいので…

無条件で任意に選択できるわけではありません。
その医療費は誰が払いましたか。
そもそも、医療費控除に限らずどんな所得控除も、実際に支払った人が控除を受ける権利を持っているだけです。
妻が払ったものを夫が申告すること、およびその逆も、原則としてできません。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htm

ただ、現金で払っている場合は、お札に名前が書いてあるわけではありませんから、「生計を一」にする家族が代わりに払ったと主張す...続きを読む

Q朝9時までに、喜多見、都営大江戸線赤羽橋、都営三田線芝公園、山の手線田

朝9時までに、喜多見、都営大江戸線赤羽橋、都営三田線芝公園、山の手線田町からまで通勤するのですがどれが一番通勤しやすいでしょうか?

また込み具合はどんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

朝6時の電車に乗れば、どれでも空いている

通勤も楽です

Qオーグ下着販売業者から朝の8時に電話がありました。朝早すぎません?4~5回着信がありました。留守番

オーグ下着販売業者から朝の8時に電話がありました。朝早すぎません?
4~5回着信がありました。留守番電話にしておきましたる。
迷惑ですね。電話で確認しないと訪問はできない。と言っておりました。このままでないと訪問を阻止できますかね?

Aベストアンサー

業者によれば常識外れの電は販売も有りますが、迷惑電話お断りの着信拒否の設定をお勧します、どこの電話会社かはわかりませんが、どこの電話会社でも設定はできるはずです、その会社の電話番号で着信がありました時には着信拒否なのでつなげませんと応答してくれますから


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報