アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCは全く詳しくなく、特定の動画が再生されず困っています。

「win XP sp2」「win XP sp3」 「win 10」を使っています。
3台を1つのルーターで繋ぎインターネットをし、同じセキュリティーソフトを使い、win10は全て問題なく見れます。
XP2台が特定動画が再生できません。

firefox 最新(再インストール済)
フラッシュプレーヤー最新(再インストール済)
youtube動画はみれます。

例えば、競馬、オートーレース、競艇の公式サイトから過去のレース動画を見ようとすると、競馬、オートレースは見れるのですが、競艇がエラーとなります。

エラー
コード4
メッセージ :この動画に対して互換性のあるソースが見つかりませんでした

このように表示されます。

また上記のメッセージを検索してメッセージが出てくるサイト(例:テレ朝動画)も全く同じメッセージで再生されません

そもそもXPに対応していないのかも知れませんが、互換性のあるソースと書かれているので何か必要なソフトがあるのかと思い質問します。

分かりにくく申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたがみたいサイトの動画を視聴するのに必用なスペックはなんですか?

HTML5でも、FirefoxだとH.264については、Windows XPは標準では対応しておりませんよ。
Vista以降なら、標準で対応します。

そもそも、最新のみで適当な記載ではなく、正しくバージョンも記載しましょう。
Firefoxでも、Windows XP/Vistaが現在サポートされているバージョンは、2つあるのですから。もうすぐ、1つだけになりますけどね。
Flash Playerも同様に記載している方がよい

Microsoft Silverlightってプラグインをいまだに使い動画を再生するコンテンツの可能性もありますからね。
    • 0

ブラウザをfirefoxでなくIEにしてみたら?

• 0
この回答へのお礼

IE8で繋げトップ画面から検索すると 画面が切り替わり、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」となりfirefoxで対応していました。

IEを修正出来るようにし、一度トライしてみます。有難うございます。

XP関連のソフトウェアの更新を行っている場所はもうほとんど無いと思います

フラッシュプレイヤーもおそらくXP向けの最新バージョンは出してないのではないでしょうか?
調べてないので真偽は分かりません

最新のflashプレイヤーを要求するようなつくりになっているサイトだと見れないんだと思います
古いバージョンでも見れるサイトなら見れるといった感じだと思います

あと、XPをネットワークに繋げて使い続けるのはもうやめたほうが良いです
外部から簡単に侵入されてしまうので、オススメできないです
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答有難うございます。
競艇場のサイトによって見れる所もありましたので、おそらくXP向けには再生出来ないのかなとも思います。

XPは潮時ですね。 有難うございます。