プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争の抑止法って、何かありますか?
僕的には世界統一とか良いんじゃないかと考えたのですが、馬鹿ですかね?
皆さんの意見を参考にさせてください

A 回答 (10件)

戦争の抑止法って、何かありますか?


  ↑
戦争の目的は儲けです。
歴史をみればわかりますが、戦争の原因は
資源と領土です。
つまり、儲けです。
イラク戦争では、副大統領をしていたチェイニーの
会社ハリバートン社は、400億ドル儲けました。

だから、戦争すれば儲けが減るようなシステムに
すれば、戦争抑止になります。
それには、各国が経済的に密接な関係になる
ことです。




僕的には世界統一とか良いんじゃないかと考えたのですが、
馬鹿ですかね?
  ↑
EUが参考になると思います。
かつてヨーロッパは戦争に明け暮れていました。
それで、戦争を抑止しようとして、戦争の原因で
あった石炭と鉄鋼を共同管理する団体を
設立し、それが現在のEUに発展したのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、戦争がお金儲けの手段になっているんですね....世界統一も結局争いは無くせないのですね。ありがとうございます!物凄く参考になりました!!

お礼日時:2017/03/02 19:10

人間がいる限り、喧嘩はおこります。

統一しても、ブスでなくとも並みの嫁をもらった男が、隣の美人妻にええな~、ってほんの数秒眺めただけでも、嫁から厳しい仕返しがくるのに。兄弟喧嘩どころか、小学校でも喧嘩もしたことないんですか?

宗教が絡まないのであれば、派手な取っ組み合いした後に、お互いが理解して、助け合うようになったりもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねw 確かに美人妻がいたら目移りしてしまいますし、争いを完全に無くすのは不可能かもしれませんね....

お礼日時:2017/03/02 19:12

世界の所要土地の植民地化はもうし終わってるのですよ。

何を寝ぼけた事言ってるのか。
    • good
    • 0

勝てば官軍、負ければ死ぬか奴隷。

それで世界は成り立っている。成り立たないところが戦闘してるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、難しいですね....
ありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/01 16:57

何故戦争をしたら経済が破綻するの?



民間人を殺さないと言うのは侵略や略奪が出来なくなります。

理想は戦争する意味を無くす事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そう言うことですか。すいません、理解出来ていませんでした、戦争する意味がなくなれば戦争は起こらない、と言うことですね。それは凄く良いですね!!参考になりました!!

お礼日時:2017/03/01 16:53

戦争はヤっても良いと思います。



やってはいけないのが「民間人の殺害」であり、それさえ防げれば問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも戦争をして経済が破綻してはどのみち民間人が死ぬのでは?

お礼日時:2017/03/01 16:45

世界を1つの国家にしても内戦があるでしょうね。


殺人を合法にして、それでフラストレーションを発散すれば
戦争をするエネルギーはなくなるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

戦争より怖い事になりそうですが、それなら確かに戦争なんかやんなくて済みそうですね。

お礼日時:2017/03/01 16:43

人って本能的に戦いの欲が有るんやで。

本当に人殺しをしたく無いと思ってるなら、戦争なんか起こらないよね。ヤリたくてしょうがないってこと。綺麗事なんか言ってもしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程、ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 16:46

何処の国が統一するかでまた戦争になりますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね....ではどうすれば良いでしょう....

お礼日時:2017/03/01 16:34

内戦がある国だってあるんですから


全部を統一したところではなくなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、戦争が無くなっても内戦が無くなりませんね....

お礼日時:2017/03/01 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!