プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪、京都らへんの大学(関関同立、産近甲龍以外)でまあここならギリギリ就職には難はないっていう大学はどこですか?

A 回答 (4件)

私立であれば、京都薬科大学、大阪薬科大学、近大薬学部と看護です。

医療系は強いです。
後は同志社女子、京都女子、関西外大。大阪工業大学がギリギリセーフな気がします。
大阪京都ではないですが、神戸女学院もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 15:25

「就活に苦戦しない」ことを「難はない」というとしたら、すでに関関同立それぞれの下半分あたりから「難はある」でしょう。

産近甲龍ならすべて「難はある」でしょう。それより下は「さらに難」でしょう。

「大物狙い」が大量にひしめく私立文系では、何十社にもはじかれながら落としどころを見つけてゆくものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 15:25

どこの大学でも、一生懸命に学問をすれば、就職先は向こうから、お呼びがかかってきます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 15:25

京大、阪大、神戸大、大阪市大、大阪府大、滋賀大、京都府大


かな。

しかしそもそも
関関同立、産近甲龍の中では、関学と同志社が良いだけで、あとは良くないですよ。
※甲南は別格ですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/17 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!