プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はまだ13歳です。3週間前にアダルトサイトに押して40万円払えと言うメールが来ました。僕は焦って電話して解約したいと言って、個人情報を言いました。向こうは解約できたと言いました。それ以来メールは来ていません。それって大丈夫ってことですか?

A 回答 (5件)

>No.3


コラ、いたいけな中学生にxHam教えてんじゃないよ!女装趣味に目覚めたらどうすんのさ!



40万円は払わなくて良いと思いますよ。
詐欺グループの側も中学生相手ということで、
親御さんの側に請求したところで警察に通報されて摘発される可能性が高いし、
中学生の側を脅して親の財布から盗ませたところでせいぜい数万しか取れないし、親に見つかればやはり通報リスクが高い。
ということで、割に合わない案件として「解約済」ということで解決したのではないかと思います。
基本的にこういうサイトでは金持ってるオッサンを脅してガバッと取るという詐欺なので、
お金持ってない中学生は相手にされないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2017/03/01 17:53

あなたが本当に13歳で未成年なら契約の取り消しが可能なので、何を言ってきても「未成年だから知らない」で通す。



もしそうでないなら、これは釣り質問ということになるからどうぞご自由に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:05

エロビデオネット XーHamster tokyomotion 


この3つ辺りが、13歳が見やすい(登録などいらない)そういうサイトです。

この辺で我慢しておきましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。これって解約はしているってことですか?それともその40万円を払わなければいけないのですか?

お礼日時:2017/03/01 17:10

ほんとうは詐欺の集団が 焦って電話してきた男性の個人情報をききだして


払わないと おうちに裁判の通知がとどきますだとか
職場に押しかけますよだとか、電話しますよだとか 脅してお金をはらわせます。


あなたは声も子供だった為、その詐欺犯罪者集団の電話担当者が
 こどもだし、金にならない と 「解約できました」と言ってくれたんでしょう。
通常、その場でおどしてお金をまきあげるということが手段なので
あなたが電話でつたえた個人情報など保管しているということは ありえません安心してください。

電話の窓口してる人は、不良のちょっと背伸びしたような普通の人がおおいですからね。
 心の底から 悪というわけではありません。

・・ですが、あなたがもう少しおとなだったら、どうなっていたかわかりません
 ネットはいちばん犯罪被害にあう・または犯罪行為をしらずに行ってしまう危険なばしょです
 (線路にはいって写真とったり、鼻のあなにソースの口をいれてSNSに投稿したり)

きをつけてくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/01 17:01

13さいなら、だじょうぶでしょ。


また電話とかかかってきたら、親に代わってもらってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/01 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!