アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、PM0.3かNX-50のどちらを購入しようか迷っています
寝室で使うテレビ用にスピーカーを買おうと思ったんですが
流石にどっしり腰を据えて使う場所ではないので本格的な物ではなく、アンプ内臓の手軽なスピーカーを探して上記の二つに行き着きました
どちらも同じ値段で、設置も特に問題にならないようで

実際、この二つをテレビ用途で使うとしたらどちらのほうがオススメでしょうか?
ちなみにテレビの使用用途は寝るまでの間にTV番組、ゲーム(VitaTVでリモプ)、BD観賞(アニメや相棒だとかのドラマ)と言ったところです

A 回答 (3件)

その両機ならルックスだけで選んでもハズレは無いです。



ただPM3.0は2ウェイ型、NX-50はシングルウェイ(フルレンジ)です。
高音の繊細感はPM3.0が上です。
しかし使用用途からすると繊細感は不要かもしれません。
また2ウェイとシングルウェイの仕様の違いからくる「感覚的な音質差」は大きく感じるかもしれません。
またPM3.0は通常の四角いBOX形態、
NX50は前面が傾斜しています。
それだけでも設置場所、使用状況に差が出てきます。
TVと一定の距離を取って視聴するならPM3.0です。
TVにかぶりつきで視聴するならNX-50です。
    • good
    • 1

回答ではないのですが、


テレビと電源連動出来るタイプではないと結構面倒くさいです。
スピーカーを事ある度に電源ON/OFFしないといけなくなるので…
    • good
    • 0

PM0.3は、そこそこオススメだと思います。

オーソドックスな作りで、上から下までちゃんと鳴らしてる感じです。
NX-50は、フルレンジの良さはあるので、そこが好きなら良いのですが、PC用スピーカーってところから抜けてない感じがしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!